色々な表情を見せてくれるフック | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

ズボラー一家のタイソン家
Gパンなどの一度使っただけでは
洗わない物や毎日使うBAGなどは
使ったらリビングにポ~イと
放り投げてしまう一家でして(汗


フタ付の収納を置いてみるも
フタを開けるのが面倒くさくて
結局収納の隣にそのままポ~イ。


家族の中で唯一
ズボラ~ゼではない
ピコはそのリビングを見て
ずっとイライラしていたのでしょうww
で、隠す収納はズボラには無理だと
気づいたのでしょうww


でもとりあえず床に置くのだけは
やめて欲しかったのか…。
コートハンガーが欲しいと
言い始めたわけなのです。


ここぞとばかりに
楽天のお気に入りに前から入れていた
covoのコートラックを見せるも…

 

●現在価格より 10%オフ特別SALE 期間限定
 ●銀行振込 / 郵便振替 でお支払方法の場合...

¥69,300
楽天



お前馬鹿なの?
そんな金どこにあるんだょ!!と。


だよね~(ーー;)
70000円弱ですもんね。
いや、駄目元で言ってみただけ!


いつか買ってやるぞ!!
何十年後でもいいから買ってやるぞ!
と心に決め、今はおとなしく
ピコに従いましたww


ピコから提示された金額!
せいぜい20000円台だろ!


ま、打倒だと思いますゎ。


が!!


いざ探してみるとビックリするくらい
お手頃価格でデザインに納得いく物が
見つからない事!!


やっぱりリビングに置くからには
その物自体がオブジェになるような
素敵なデザインじゃないと
絶対にイヤ!!とタイソン。


コートハンガーみたいな大物だからこそ
絶対に妥協できない部分でした。


探し始めて半年以上。


ボーコンセプトのコートハンガーが
唯一covoより値段も安めで
デザインも結構好みだったのですが
SALE価格になっていても
元々考えていた金額よりも
やっぱり高くなってしまう。


デザインは素敵だけど
安定感がイマイチで
オシャレな方がオシャレな物を掛けるには
きっと大丈夫なんでしょうが
タイソン家のようなチビッコがいて
荷物も沢山あってというような
生活感丸出しの家庭には
きっとこの安定感では
耐えられないだろうという事になり
怪我をされたら元も子もないし
残念ながら却下をしました。


という事で…
探し方も悪かったんでしょうが
デザイン・価格共に
納得の出来るコートハンガーには
巡り合う事が出来ませんでした。


おしまい


↑では終わらないです。
もちろん。


これで終わってたらブログに
わざわざ書きませんよねww


前置きが長くなりましたが
コートハンガーを探す上で
一緒によく出てきたのが
壁に取り付けて使うタイプのフック!


フックの方が種類も豊富だし
子供が倒す心配もないし
個性的な物も多い!!


我が家の場合新築だけれど
あまり壁に穴を開ける事に
抵抗がない家族でして
せっかくのマイホームなのに
自分のやりたいインテリアが
出来ない事の方がストレスで
勿体ないと思っているので
もうここは素敵なフックを
探してやろうにシフトチェンジ!!


海外のインテリアでよく目にしていた
muutoのThe dotsが可愛くて
最有力候補だったのですが

muuto THE Dots Coat Hooks set北欧デザイン ムート ザ・ドッツ コ...
¥17,850
楽天


たまたま楽天のSEMPREサンというお店で
お気に入り登録していて何となく
The dots以外のコートハンガーも
覗いてみたところ…
あるフックに一目惚れを
してしまったのです。


 

naftのsprinkleです。


こちらは打って変わって
made in japanです。
デザイナーも日本人。


The dotsは可愛らしく
木で出来ている為暖かく
ポップな印象なのに対し
sprinkleはとてもクール。





 見る角度よって
色々な表情を見せてくれます。


Sサイズ3780円と
Mサイズ4200円の2種類ですが
付ける角度によって見え方も
全然違うんです!!



 (↑※画像はお借りしました)


とりあえず金銭的な事もあり
SとMを1つずつ購入。
階段下のここに付けました。
(ピコがww)


 

もうね、涙が出る程
カッコイイです!!!!!
so cooooooooool!!


箱さえもカッコイイんですよ!


 

実はこのsprinkleサン、
bobbyサンからプレゼントが届いた
同じ日に届きまして!!


 

そりゃ~やりますよね!
ferm livingのハンガー
かけちゃいますよね~♡


で、で、で、昨日は念願の
asokoデビューを果たしたので
これもやりたくなりますよね!


 

ヤベッッ、超絶可愛い♡


もうお店のディスプレイみたい←
(自画自賛しすぎですねww)


 

とりあえず2つだけれど
そのうちまた少しずつ
増やしていきたいと思っています。


壁掛けフックS (sprinkle) 【05P01Sep13】【RCP】
¥3,780
楽天


壁掛けフックM (sprinkle) 【05P01Sep13】【RCP】
¥4,200
楽天



にほんブログ村



にほんブログ村