仲間入りした白黒透明食器チャン達 | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

タイソンがとっても欲しくて
地道に探していた壺チャンを
ブログやTwitterで
仲良くさせて頂いているbobbyサンが
先日記事にされていました。


有名ブロガーサン達が
紹介されていた壺チャンなので
ご存知の方も多いと思います。


bobbyサンは実店舗で
購入されたとの事だったので
その壺チャンにまさか
実店舗で出会えるなんて
すごいですね~!
タイソンも地道に探してま~す♪
とお伝えしたところ
なんと、そこのお店は
ネット販売もしているらしく
購入先を教えて下さったのです!


bobbyサン本当にありがとう♪
めちゃくちゃ探したけど
見つける事が出来なかったので
本当に本当に嬉しかったです!


早速一番入れたかった
小梅チャンをinしてみる。


 


か、かわいい(T_T)


何コレ可愛すぎる!!


楽天で購入して
ちょうど同じ日に届いた
おはじきみたいな子と
一緒に並べてみる。。。


 


可愛すぎてこの壺チャンに
生まれ変わりたいくらいww


小梅も入れたかったけれど
茶碗蒸しやプリンを
この壺で作ってみたいな♪


どちらも作った事がないので
まずは器を購入して
テンションをあげてみました!


早速今日作ってみるかな!


 


そしてそして上にも出てきた
おはじきの正体。。。


 


何でしょう???


正解は、津軽びいどろの…


 


箸置きでした♪


これからの季節は
涼しげなガラスに
目がいきますよね♪
 

この箸置きも涼しげで
なおかつ可愛らしいところに
惹かれました!!


一緒に写っているガラスのプレートは
友達の結婚式の引き出物で頂き
とっても気に入ったもの!


ティファニーの大皿です。


大きすぎてmon.o.toneショップの
ランチョンマットからもの凄い勢いで
はみ出しておりますがww


お気に入りすぎて
紹介したかったので
あえて無理矢理置いてみましたww


余談ですが…
とてつもなく気に入ったタイソンは
この大皿を買い足そうと思って
調べてみましたが…
お値段を見て諦めたという
何とも悲しいエピソードも
一緒についてきますww


 


写真よりも遥かに
実物の方が素敵です!


裏側がデコボコしているので
明かりを点けている時には
光が反射してキラキラ~。


このガラス特有のキラキラ感が
たまらなく好きです♪
それだけで食卓が
華やかになりますよね♪


という事で今回は
新たに我が家に仲間入りした
食器etcのお話しでした。


 ↓下の写真をクリッすると素敵な
ブログが沢山紹介されています♪

にほんブログ村



にほんブログ村