100均アイテムでトレーディングカードをスッキリ収納 | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

楽天マラソン期間中ですね。


タイソン、いつもいつも
めちゃくちゃ悩みまくって
終了時間ギリギリに
連続ポチばかりしてます…。


まだ3店舗しか買いまわれてない。


PCとにらめっこの1日です。


さてさて、今日は子供の大好きな
憎きアイテムを整理したので
紹介させて下さい。


最近の子供の遊び方…
タイソンには理解不能なんです。


友達と元気に公園に出かけたので
何だかんだ言っても
どの時代も子供は公園が好きだし
外遊びが好きなんだな~と
思っていたら公園でずっと
3DSをやっていました。


その後別の公園に行くと言ったので
今度こそ走り回るのかと思いきや
別の公園にまで出かけて
またまた3DS。。。


公園をハシゴして3DSって…。


すれ違い通信がついているから
わざわざ公園を移動するのだそう。


週末家族で出かけて
ゲームセンターに少し寄ると
メダルゲームには目もくれず
トレーディングカードが出てくる
ゲームばかりやっています。


タイソンはたいしたお小遣いを
与えないのですが
オカンが甘い甘い。。。


何か欲しいものがあった時
これ欲しいから買って!
ならまだわかるのですが
ね~、お金頂戴!!
と言ってくるわが子達。


チョージョがお金お金言うので
ジジョ・チョーナンも真似して
同じように言うんです。
ホント、頭にきます。
子供らしくない!!


トレーディングカードが出てくるゲームも
タイソンはあまりやらせないので
特にそれ用の入れ物を
買い与えていなかったのですが
その辺にポイポイとま~よく
落ちているんですよね!!


これはイカンとダイソーに走りました。


収納した時に一目で
お目当てのカードがわかるよう
ファイルで収納する事に。


トレーディング用ファイルも
100均に結構あるんですね!


さすが流行っているだけあります。


シンプルな白い無地のファイルを購入し
TUULIサンのテープで
オシャレに変身させました。


 


たったこれだけなのに
子供に使わせるのは
惜しくなってしまいましたww


 


子供達3人とも柄を揃えて
ナンバーかアルファベットのみで
誰のものかを判別するように
するつもりです。


同じファイルなので
並べて収納する時には
やっぱり柄を揃えた方が
いい感じになりますね♪






↑先日の記事で出てきたこの写真の
右下が実は
トレーディングファイルだったのです!


まだ全部に貼っていないので
並べて入れていませんがww
 

中を開くと…


 


はい、プリキュアでございますww
これジジョちゃんのww


ちなみにチョージョは
アイかつ??とかいうので
チョーナンは仮面ライダーww


中身には全く
興味がない母ですww


レアカードの話しされても
わかりません!!


ちなみに仮面ライダーのみ
母も少しハマっています!


仮面ライダーの中身には
だいぶハマっていますがww


イケメンは目の保養です!!


ファイルの中の
カードを収めいているビニールも
ダイソーで30枚100円で
売っていました♪


表側にのみポケットが付いていて
カードの裏側もちゃんと
見れるようになっていました。


タイソンにとっては
どちらでもよかったりしますがww


子供の物も少しでも
空間に馴染む物を
揃えていきたいです!!


~~~おまけ~~~


昨日のチョージョの運動会で
えらい顔になっていたジジョww


 


メチャクチャぶさいくww
タイソンが高校生の頃読んでいた
ギャル雑誌でストッキングを
顔にかぶって引っ張るという
コーナーがあったのですが
まさにその時の顔に
なっていましたww


これはモザイク不要だ!!


逆にモザイクが必要??


↓下の写真をクリッすると素敵な
ブログが沢山紹介されています♪

にほんブログ村



にほんブログ村