玄関のお掃除!!が、しかし… | (タイソ・ω・ン)の四角いおうち

(タイソ・ω・ン)の四角いおうち

白と黒とちょっぴり怪獣



シンプルモダンインテリアを目指す
3児の母の奮闘記

今日から新年度がスタートした
チョージョさん。


毎年クラス替えがある学校なので
母親のタイソンの方がドキドキ!


1年間楽しく過ごせるような
クラスだったようで一安心です。


昨日は春休み最後の日だというのに
暴風の為外出は避けました。


本当は、旦那様が仕事だったので
子供達とフランフランにでも行こうと
考えていたのにな…。


もうこうなったら新年度恒例
家庭訪問前の玄関掃除でもするかと
午前中から張り切りモード!!


もうすぐこの家に住んで
1年が経とうとしているわけですが
いまだ、外構は手つかず(汗


雨が降ると絶対に
靴の裏が泥んこになってしまうので
すぐに玄関は汚れてしまう我が家…。


何だかやる気喪失で
最近はほうきで掃く程度の
簡単な掃除のみだったのですが
DESIGN LETTERSの表札を
早く付けたくてポストの掃除をしたら
どうやらやる気スイッチが
入ったようですww


 


苗字と番地なので
全部はお見せ出来ませんが
雰囲気だけでも
お伝えできるかな??


 




 


やる気スイッチは入ったものの!!
タイソンって掃除が大大大の苦手。


というか掃除の仕方や
片づけの仕方を知らずに
大人になってしまった
スーパー駄目な奴なので


ほうきで掃く

デッキブラシで擦る

雑巾で拭きあげる


という手順でやってはみたものの
何だか汚れが落ちていない…。




 
ね!!
何か汚いですよね…。


 特に目地!!
タイソンなりにゴシゴシと一生懸命擦り
その後の拭き上げでも
汚れが残っているところは
念入りに拭いたのに!!


玄関のタイルを雑巾で拭くのが
あっているのかも謎!!


しかも雑巾で拭いたのなんて
人生で初めての事(汗


 


とは言っても今までの
超ドロだらけの玄関に比べると
スッキリしました~(●^o^●)

ついでに玄関のディスプレイも
配置をかえてみました。


うん!!ごっちゃりww


 


白い枝は公園で拾ってきて
白く塗ってみました!!


2帖程の玄関の横に
同じ大きさのシュークロ。


 


シュークロはまだまだ
大変な状態が続いております(汗


我が家では燃えるゴミ以外のゴミは
シュークロまで捨てに行くスタイルを
とっております。


普段見えない場所なので
ゴミ箱もゴミ袋を吊るす
簡易的な物ですww


あ、拾ってきた枝が見えているww


普段は開けっ放しだけど
来客時は…


 


こんな感じで隠せるので
片づけが苦手なタイソンには
とっても便利な場所!!


と同時に隠せちゃうから
なかなか片づけが
はかどらない場所でもあったり…。


今回のお掃除を機に
家族はシュークロで
靴を脱ぎ履きするようにしました。


家庭訪問まで雨が降らない事を
祈るばかりですww




にほんブログ村



にほんブログ村