せっかく飼うなら増やしたいなー、と思うポチです真顔

猫サマもホントは増やしたい🐱





でも今の狭い家で猫さま増やすと可哀想だから代わりに(?)増やしたいグッピー🐠

いつの間にか産まれてたけど、一匹しか増えてない真顔



次こそはー、と思って次のマラソンで外掛けの産卵箱買おう!と思ってた。

 

 ポンプとセットで買うつもりキョロキョロ



前回生まれた子が早くても6/1以降。

まだ次は産まれないよねー、と思ってた。

お腹は丸いけどまだ平気かなー、と。






・・・で、今日は母のお見舞いに朝から出かけていたんだけど、帰ってからグッピーのごはんあげたらなんとなくお腹がほっそりしてる??




ぁ、もしかして滝汗




産まれてる💦💦



ヒーターの裏側に隠れてた。


 



2匹だけ。





ぁれだな、うん


また食われた滝汗




とりあえず応急処置として網にすくって水槽内で隔離(笑)



今回の稚魚見ると、やっぱ前回生まれた子は生後10日くらいは経ってたんだなキョロキョロ

この藻だらけの水槽を早くリセットしたいのにタイミング難しいなあもやもや

45cm買って別に立ち上げちゃおうかなニヤニヤ