狭い部屋だからものが倒れたりしてくるのが怖いポチです滝汗
地震もさることながら猫さまやらかすからねー💦



てことで、不安定な家具や高く積み上げることには不安のあるワタクシ。
突っ張り棒も天井の下地が分からないと結局不安定だしね滝汗

下地センサー持ってないし💧

 

だから突っ張りタイプじゃなくてこの間買ったキャットタワーも据え置きタイプにしたキョロキョロ



普通に降りても結構揺れてる💦

すぐに倒れたりはないとは思うけど、なんか見てて危なっかしい💧

てことで、ダイソーで耐震マット買ってみたけど、窓の開け閉めとかで動かすときにはちょっと不便真顔

あと、親和性が高いのかクッションフロアにベタっとつく💦


一応、キャットタワーに転倒防止に壁に固定できる金具みたいなのがついてたけど、壁に穴あけられない賃貸の悲しさえーん

基底面を大きくすれば?と友達からアドバイスを貰い、木材購入を検討中キョロキョロ
下の板と木材を固定すれば基底面も広がるし、重さで安定するかな、と。
でもせっかくなら他の収納に使える2×4材とかも買いたいニヒヒ

何度か購入させてもらって良かった楽天の木材屋さんで買おうかと思うけど、送料節約するにはる程度まとめ買いしたいからとりあえず必要な木材を計算してから頼まないとだなキョロキョロ


モノをあまり増やしすぎないようにしなくちゃって思ってるのに、欲しいものだらけでモノがどんどん増えていく滝汗

一番必要なのは自制心だな💧💧