言い間違い、誤変換とかが多いポチです真顔

注意力散漫だしオツムがオツムだからしゃーなし(笑)





てことで、父のことで悶々としてはいたけど、

病室が一般病棟に移ってゴハンも開始拍手



偏食爺さん、もともとあんかけとかのトロミも好きじゃないから全然飯食ってない

ダメぢゃん笑い泣き



で、遊びに来てた友達とお酒飲みながらグダグダおしゃべり。


『とりあえず親のこととかでいろいろあったからさー。アコムの資料請求だけしたんだー。使おうかと思って。』


『え??』


『ほら、やっぱいざというときに役立つから使おうかとと思ってニヒヒ



『そんなに困ってるの?なにか手伝うことある??』


『ゃ、さすがにこれだけ家族多くて周りにまでヘルプ求めることはないとは思うよー💦

気持ちだけありがとねー(笑)』


『でもそんなもん使わなくてもよくない?』


『んー、でも非常時駆けつけとか、健康相談とかもできるし、案外手頃みたいだからさー』


『・・・・・さっきポチ、アコムって言ってたけど?』


『え???ぁ、アコムじゃなくてセコム滝汗

ごめん、アルソックとセコムが頭の中で混ざった(笑)』



離れてるし、母退院するまでは1人だし、母退院後にもあったほうが安心かな、とは思ってるのよねキョロキョロ



 冷蔵庫のも、考えたんだけど最近の父見てるとソファとトイレの往復だけで冷蔵庫まで行くことすらないし滝汗

 


 自分が今使ってるペットカメラも考えたけど、カメラで映像としてみられるのは嫌かもしれないからとりあえず保留アセアセ


↓うちで使ってるのはコレ。

 

映像も悪くないし、モーション通知も来るし、暗視もできるし、温度も表示されるから夏場の外出中はたまに温度計見てエアコン温度設定変更してるキョロキョロ

ん、でもごはんも思ったより早く開始されたし、刻み&全粥スタートならおうちでの対応もそこまで難しくなくて済みそうでありがたいニヤニヤ



吸引も肺の炎症治まればそんなにいらなくなるかなキョロキョロ

ネブライザで自己喀痰できるとありがたいんだけどなぁ。。。。



とりあえず、セコム使って月額がかかるにしても安心&ちょくちょく様子見に行く交通費の節約兼ねてると思えばアリだとは思うんだよねキョロキョロ


考えすぎ、心配し過ぎかもしれないけどとりあえず転ばぬ先の杖で調べとこ💦