自業自得であっても心が狭いからすぐにモヤっとしがちなポチです真顔

逆切れみたいでカッコ悪い滝汗

 

 

 

 

・・・てことで休職について報告しに行ってきた昨日。

 

 

 

うちには主任が2人いる。

 

最初、C主任がいる場所で休職について報告。

『どうした??〇〇ちゃん(事故の被害者)のことで辛くなっちゃった?とりあえずゆっくり休んで!ニコニコ

非常勤さんたちと協力しながらなんとかするから!

ぁ、でもどうしても判らないことあるときは相談させてもらうかもしれないけど、そのときはゴメンねアセアセ

 

私宛に届いていた指示書の封筒を持っていき

 

『指示書だよね?内容は非常勤さんと確認するからいいよ!あ、非常勤さんたち呼ぶ?お話ししたいこととかあったらだけど』

卑怯者のワタクシ、非常勤さんに顔向けできない気持ちがいっぱいで呼ぶのをお断りしてしまった@クズ

 

ひとまず仕事用USBフォルダを整理していたらもう1人のK主任がC主任から私の休職のことを聞いたらしく入れ違いでやってきた。

 

『いつから休職ですか?ぇ、明日??そしたらこれ、どうします?(新規利用者の指示書、医療的ケア同意書等を取り出す)ひとまず今確認してもらってもいいですか?私も見たんですけど、指示がザックリしすぎてて大丈夫なのかな、って感じなんです驚き

と言い書類を渡され私の横に座るK主任。

内容確認している間、ちょいちょい『これでいいんですか?平気ですか?これ、確認しないとダメですよね??驚きとボールペンをカチカチしながら声かけてくる。

 

 

 

ゲロー

圧死するかと思ったよ魂

 

 

 

頭白くなりうまくまとまらないチーン

あー、やっぱ今の自分っていつも以上にポンコツなのね、と痛感笑い泣き

 

そんなポチに痺れを切らしたのか『非常勤さんたち呼びます?凝視と何度も訊かれる。

利用者さんたちの帰り支度で忙しい時間帯だし、顔合わせにくいしでやんわりと断っていたんだけど、圧でうまく頭も確認事項もまとまらないチーン

 

結局

『非常勤さんたち呼びましょう、そのほうが早いですよね??呼んできます!物申す

と押し切られてしまった。。。。

 

なんとなく気まずい気分だったけど、非常勤さんたちからは責められることも一切なく。。。。

指示書の読み合わせをして、確認事項を付箋に書いて指示書に貼っていく。

親御さんが契約に来るとき、非常勤さんたちは退勤後の時間になっているから契約に看護師同席できなくなってしまったから契約を行うK主任(ぶっちゃけ事務関係は苦手)が判るようにちゃんとまとめないとだよねー、という話しに。

 

『私が明日早めに来てまとめるから大丈夫ですよひらめきという非常勤さん。

まとめてから帰ります、って伝えたけど書類取り上げられ

『ポチさんは今日から休むのが仕事です!食っちゃ寝してゆっくりしてくださいニコニコ

と言われた笑い泣き ありがたいやら申し訳ないやら

 

 

とはいえ気がかりなことも多くて話し合い以外に今月いっぱいで指示期間が終了する利用者さんの指示書依頼文作って、既存利用者さんで注入方法が変わった人の手順書作って(うちの所のルールで手順書ないと支援員さん注入できないのです💧)報告だけに行ったつもりが4時間作業凝視

 

 

 

おうちに帰ってからも落ち着かなくて結局寝付けず非常勤さんたちと擦り合わせた確認事項まとめて、新規利用者さんの注入の手順書作成してメールで送信。

 

今まで非常勤さんたちは一切書類仕事させない職場だったから一気に負担かけてしまうことになって申し訳ない💧💧

 

K主任のイライラしている感じの対応になんだよーっと思う反面、迷惑かけてるのは私だからこういう対応されても仕方ないのかなー、と思ったり、でもなーーーーーっムカムカと思ったりチーン

 

はい、逆切れみたいなもんですね💧

 

 

非常勤さんたちやC主任みたいな対応してくれるほうが稀なんだろうな、と思う。

そう考えると本当にありがたいことだわ。

 

早く復帰できるようにしなくては💦