行って参りました、大吉方参拝⛩

お水取り参拝、別名祐気取りとも言います、久々の土砂降りで参りましたが、

無事、開運の気を頂戴出来たようです。

 

千葉県白子町のホテル浜紫に翌朝のお水取りに備えてチェックイン。

眠れないと悶々としていたら、ひどい金縛りにあり、

左手首をつかまれて、【帰って!】と叫んで何とかでした…

 



白子神社につきましたら、朝6時にも関わらず、駐車場には、すでに5、6台停まってまして、皆さんの気合を感じました。

今回の大吉方の時間は、AM5~7時、通常は代用の時間と言って、他の時間でも開運効果が出る所ですが、今回はそれがならず、この時間しか取れないとなると、頑張りますよね。

 





まずは、夏越の大祓い(おおはらい)茅輪(かやのわ)くぐり

厄除け、健康祈願をさせて頂きました。

8の字にくぐるのですが、何だか安心感があり、好きです。

 





可愛い亀さんの手水舎、御神水の南白亀水(なぼきすい)

からお水取りをさせて頂きました。

 



こちらは、大己貴大神別名大国主大神

おおなむちのおおかみ、別名おおくにぬしのおおかみが御祭神です、家内安全、身体健康、福徳長寿を授けて下さいます。

もう、何度も参拝させて頂いてますが、私の大好きな神社さんです。

 

その場で心願を願いつつ、南白亀水を頂きました。

2リットルほど持ち帰り、

お砂返し⇒自宅の庭の砂を吉方にまく

お砂取り⇒御神木の近くから、お砂を耳かき1杯ほど頂く

玉埋め⇒玉水晶または粉水晶を神社近くの吉方に埋める

すべて、無事完了。

もちろん、白子温泉にも浸かり、体の外からも吉方の気を浴びました。

本当にくせのなく、飲用可能なご神水は少ないので、有難い限りです。

 



来た時には開いてなかった本殿も帰る頃の7時には、開いてました。

また、鈴が3つ並んだのをみると、混沌としたコロナ禍、平穏な日々に希望を感じてしまいます。

今回は、早朝だったので、ご祈祷は出来ませんでしたが、頭が下がります。

皆様もお水取りの時は、ぜひ、ご祈祷をお勧めします。

 



お水取りから2日になりますが、しばらく音信が途絶えていた方から、ご連絡があったりで、お水取りの開運効果をじわじわと感じております(*^^*)