image

4月9日は、五黄土星、六白金星、九紫火星の方の大吉方が北で取れます。
お水取りを計画されている方は、玉水晶、または粉水晶のご準備、そして、どちらの神社へお参りするか、出来れば、何の神様がまつられているか、調べておくのも良いかと思います。
安産の神様、商売繁盛の神様、良縁の神様と沢山いらっしゃるので、ご自分のお願いと合う所にいきたいものですよね。
私は、オブザーバーで、青森県弘前市 岩木山神社のお水取りにお供させて頂きます。
顕国魂神(うつしくにたまのかみ)縁結び、多都比姫神(たつびひめのかみ)財運、宇賀能売神(うかのめのかみ)稲穂豊作、大山祇神(おおやまつみのかみ)山の神、坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)征伐、戦い、の5つの神様と龍神様が祀られてます。
とても立派な龍神様の口からご神水を頂こうと、転んで私自身が水没した事を思い出しました。
この4月というのは、特別な月で、北が天道方位でもあるので、ふだんは、ご家族や親しい方と一緒に行く事を勧めてませんが、今回は〇です。
私も温泉には入らないようにしますが、自分のお水取りでなくても安心していけます。
数年ぶりの岩木山神社、山深くとても荘厳で楽しみです。

画像は、一昨日の横須賀市の桜、満開でした(*^^*)

3/27 のサタデープラスで、芸能人の手相ランキングやっていたので、何となく見てましたら、3万人を鑑定したという島田秀平さんによると、最強の金運、覇王線があるのは、嵐の二宮和也さん

との事です、お金に愛される人で、これからもっと伸びるでしょう…

覇王線というのは、3本の縦線が1本の運命線になる事です。

と、すごいすごい!!

と思ってました(;^_^A

が、私の手って覇王線に似てる!?

て事に、ハジメテ気づきました。

ちょっと、変形?

でも、嬉しい~

 

以前から両手の小指の下から出ている財運線がちょっと長めで、

それが手のひらの真ん中の線、運命線とつながっているから、

自分で、仕事をして切り開いていくタイプ。

そして、手のひらにМ字型が見てとれるから、割と強運ね

位には思っていたのですが、ますかけよりも稀有な覇王線だったら
なんとも有り難いです!!
まぁ、スケールが二宮君とは全然ですけど(;^_^A

始まりが3本同じでないといけないのかと画像検索してみると

一応、こちらも覇王線に入るみたいです。

私は、手相はかじる程度で、九星気学と姓名判断と霊感がメインなので、覇王線という確定はできませんが、だったらいいな。

心配性の私、どなたか教えて下さいませ。image

私の手のお話でしたm(__)m
我が家のタラの芽です。
なんの手入れもしてないので、枯れたのかと思いきや、元気な姿を見せてくれました❣️
春ですね!
何となく生命力と元気を感じますね〜
さて、何個食べられるでしょうか?

 

昨日は、鎌倉市に足を運びました。
北鎌倉の建長寺、お目当ては、赤ーい緋寒桜でしたが、そちらは見頃を過ぎていて、小さな枝垂れ桜を見つけました。
綺麗ですね~
宿坊もあるお寺で、数年前にけんちん汁を頂き、荘厳な山門は見ごたえあります。
お堂の天井の龍は素晴らしいですね。
けんちん汁の由来のお寺で、小僧さんが落として、その壊れたお豆腐を使ったとの事ですよ。

お次は、銭洗弁財天で有名な宇賀福神社、金運の神様で有名ですね。
巳の日に参拝させて頂くと更に良いそうですが、当日は戌の日、いえいえ参拝させて頂いただけで感謝、壱萬円札をお清め致しました。
お水取りも可能なようですが、飲用の可否はどうなのでしょう…
同じく、源氏山公園内にある源頼朝像をご拝顔しました。
4月中旬の陽気で、青空も気持ち良かった!
鎌倉は混むイメージがあり敬遠がちで、初詣で3年前に行ったきりですが、平日とコロナのせいか、こんな鎌倉、初めてという位、人出は少な目で、半日でゆっくり廻れました。

ランチは、小町通りの老舗フレンチコアンドルで、とても美味なビーフシチューを頂きました。

ビーフシチューのレシピは、30年前の、ホタテのカレーソースは、15年前から変わらぬ味だそうです。
窓には綺麗なステンドグラス、素敵なお店でいい時間が過ごせましたよ(*^^*)
皆さまにも素敵なお時間に恵まれますよう…

我が家のプラム咲きました。
あっ、咲き始めたなーと思って
撮ってあげようと思っていたら、
ぐうたらな私の事、と言ってもたった2日程ですよ、
あっと言うまに、6、7分咲きになってしまいました。
綺麗なお花に癒されてます。
英語でプラムというと梅になりますが、梅花は2月なので、
それとは違うんです。
あと、2か月、半そでが良いかなと感じ始める頃に
ピンポン玉大の赤い実がたくさんつきます。
何百個か数えられない位です。
とっても甘いです。
 
昨年は、お友達とプラム狩りをしました。
今、鑑定にいらっしゃる方は、お花見で
2か月後は、甘いプラムが食べられます。
ささやかですが、いらした方には差し上げますよ。
うらないのオレンジより
今日から出来る開運術、気ままにアップさせて頂いてます(*^^*)
アクセサリーは、気分もときめいて、テンションが上がるので、皆さん、大好きかと思いますが、せっかくなので、
より、ご自身の良き相棒になってくれたらと思います。
特に、新品のアイテムは、とびきりの日に使おうと、購入してから大事にしまいがち(これは、私だけかも!?)ですが、お手元に届いてから、最低3日間は、連続して身に着けた方が良いです。
その方が、自分の気がしっかりと入るので、より自分の物としてエネルギーが入り、パワージュエリーとして良い相棒になってくれるかと思います。
それと、ネックレスが絡み合ったり、アクセサリーがぐちゃぐちゃなのも良くありません。
太古の昔から、石や骨、羽など装飾品がありましたが、自分を守る役割をしてもらう為には、心地良い状態にしておいて、あげないと…
かくいう私も、そうそう、直さなきゃとちょっと、思い立ってアクセサリーを整理しました。
ご縁と言う字は、『糸』編から出来ていて、やはり良いご縁に恵まれるには、糸類というか、ネックレスやベルトなど大切にしてあげた方が良さそうです。
糸がからんだままでは、良縁どころか悪縁が心配されます。
それから、音というのは、浄化作用があるので、オルゴール付きのジュエリーボックスも結構ですね。
私は、センスがないので、見せる収納は苦手な方ですが、ジュエリーに関しては、見せる収納は、常に綺麗な状態になるので、大いに結構です。
私もパワーストーンやハイジュエリー、誕生石、大好きですが、そうそう購入する訳にはいかないので、
購入した時には、ここがチャンスと思い、最低3日は使い、大切に迎えいれてあげます。
私の大切な皆さまがご健康で、良縁に恵まれますよう、心よりお祈り申し上げます。
うらないのオレンジより