2018.7.16 (月)のお水取りに合わせて、鳥取、島根県と一泊二日で出かけました。
よし、今回は、今年一番の大吉方だし、ちょっと遠くに出雲大社行こう! と決めたのは良いのですが、どう行ったら分からない、アクセス悪すぎで、新幹線か飛行機か、調べているうちに一人であれこれと手配するには、手間とお金がかかる事が分かり、今回はツアーに乗っかる事にしました。

出雲大社は、特別な井戸はありますが、一般客が使えるような飲用の手水舎がないので、近くの真名井の水を頂くしかないか…
と思っていた所、宿泊の大山ロイヤルホテル近くの地蔵滝の泉という、平成の名水がある事がわかりました。

こちらで九紫火星の時刻に湧き水を頂戴しました。
とても澄んだ綺麗な流水です。
そして、粉水晶も投げ入れ、近くのお砂と翌日に出雲大社のお砂をちょこっと頂いてきました。

この大山の土地というのは、徒歩者には厳しい所で、タクシーも公共バスもないので、往復1時間歩き、お水取りに行きました。
さすがの歩くの大好きの私もヘトヘトです。

本当は、その時刻に出雲大社へ参拝したかったのですが、ツアーの関係で、翌日、集団祈祷とガイドさんのご案内で、ゆっくり土地の気を味わう事が出来ました。
お蔭で、出雲大社の7年に一度の大しめ縄の架け替えの日とぶつかり、ラッキーでした!!

白兎(はくと)の出雲大社への参拝も可愛いでしょ?

羽田空港から岡山桃太郎空港、出雲縁結び空港と大きな移動距離だったので、さぞかしな開運効果かと思います。

たぶん… ウインク
私達の羽田空港出発後、羽田は滑走路が陥没して夕刻まで欠航だったそうで、大変だったようです。
朝早くて参るわーと思ってましたが、少しの差で、普通に旅行が出来ました。
運に恵まれ、たくさんの体験をさせて頂き、有り難いかぎりです。

伊勢神宮と熊野三山

本当だったら、6月18日に行きたかった伊勢神宮と熊野三山ですが、変更出来かねるお仕事があったりで、南西方位へ6/26 27と出かけました。
東京、神奈川県から南西方位は、南伊豆ではちょっと近い、あとは、紀伊半島の南端か屋久島かという所で、中々難しい所ですね。(お水取りや吉方旅行の場合)
お水取りで考えると、2018年6月は、3回一白水星の本命星の日があり、上旬は不可、6/18しかなく、6/27は日破方位が南西なので、本来、お勧めはできません。
でも、最低でも、年と月は、吉方で重なっているので、吉方の気を頂く旅行という立ち位置なら、一白水星、二黒土星、五黄土星、八白土星の方にはお勧めでした。

今回は、一度は行ってみたいと思っていた伊勢神宮、そして風情のあるおかげ横丁では赤福の出来立てにニッコリ、本州最南端の潮岬、熊野大社、速玉神社、熊野那智大社の熊野三山、そして、ごつごつのすごい岩場の鬼が城の世界遺産を見て周りました
那智の滝も圧巻で、深い森林、何とも言えませんね

いつもは、お水取りの時間の関係もあり、適当な交通機関で出掛けるのですが、今回はツアーに初参加。
一泊二日でギュギュッと盛りだくさんに連れて行ってもらい、中々いいもんです
私にとっては、初めて行く所ばかりだったので、とても新鮮でよかったです

那智の滝では、延命長寿のお滝水まで頂いてきました。
お水取りのご神水としては、最高ですが、新幹線の三河安城駅から、バス往復700キロ弱、走ったそうで、個人で運転では、相当根性要りますね (*_*;
ちなみに那智大社近くは、標高もあるので、どこのお家やお店も蛇口をひねると、湧き水が出るようです。
そちらでお水を頂いてもよろしいかと思います。
神聖な空気の中に身を置かせて頂いて、清々しい時間でした(*^^*)

下田市 白濱神社のお水取り

静岡県下田市 白濱神社のお水取りに行って参りました。
なんたかんだと、片道5時間運転して、ちょっとヘロヘロお疲れモードです(*_*)
6/18は、朝からずっと雨、夜間はどうかなと思っていたのですが、
ちょうどお水取りの時刻の9時は、雨も上がって良かったです。

真っ暗で正直怖かったですが、9時15分位からは、何と私の地元の隣駅の方が
二人いらして、びっくりするやら、ホッとするやらです。

それまでは、人感センサーで灯りが点くので、センサーのある境内前を行ったり来たりで明るくしてました。
でも以前は、センサーが無かったと思うので、怖がりさんには有り難いです。
お砂返し、お砂取り、お水取り、代行も無事終了!!
最近は、不本意な出来事がチラホラとあったので、これで、解消になるといいなと思ってます(^^♪

昨年の南西は、日本の端っこの屋久島の益救神社、屋久大社を参拝しましたが、
 今月は、都合、近場になりました。
そんな訳で、距離稼ぎ?で、来週は、同じく南西に当たる和歌山県の熊野神社へ行きます。
 日破殺方位になる為、お水取りは、出来ませんが、初めて足を踏み入れる熊野古道、楽しみです♡
ご相談の中には、日時が合わないから行かないという方もいらっしゃいますが、
 遠方で一泊以上すれば、開運効果は期待できますので、是非お出かけ下さいね!!

伊豆市にあるTokyo  Rusk  の工場も見学
大人の社会見学もワクワクします❤️

河津駅の間欠泉です🤗

静岡県のお水取り\(^o^)/

6月は、三碧木星と四緑木星以外、すべての星の方がお水取りできますね~
開運旅行の準備は、大丈夫ですか?
私は、静岡県下田市の白濱神社へお水取りに参拝させて頂きますが、
通常、夜間はお水取り用の蛇口は、鍵がかかってますが、
6/18は、開けておいてくださる様、お願いしておきました。...
午後9~11時に安心して、お水取りにお出かけください!!
では、素晴らしい運気がつかめますように、現地でお会いしましょう\(^o^)/

ピチピチピーチ

{5CD97A53-486D-4F65-8775-D0A21BAB23D6}

先週、福島市で立ち寄ったサービスエリアで見つけたピチピチピーチ⁉️
なんてふざけた名前だーい❣️
と思ったけど、確かどこかの温泉旅館で食べたかもしれないと思い、迷う事なくお土産に購入❣️

間引きした桃の実のコンポート
と言った感じ〜
桃だけど、ちょっとりんご🍎風味かも
タネまで柔らかくて、丸ごと食べれます
冷やして食べて美味しかったでーす😊
長年福島にいて、何でこんな美味しいもの、知らなかったのだろうと後悔⁉️😻
セラミド入りでお肌に良いのも