今年一番の最大吉方がやってきました!!
一白水星の本年は、9月がとても重なりが良く、開運効果が大きく出ると言われています。
 そんな訳で、また~と言われそうですが、千葉県鴨川の天津神明宮にお水取りに行って参りました。

 


 本当は、9/12に日本から見て東南に当たるニュージーランドに滞在したい所ですが、9/10の直行便がフライトキャンセルで便自体がなくなってしまい、天津神明宮に参拝させて頂いた次第です。
 今回は、朝の3~5時というちょっと怖い時間帯ですが、家族も同じ時間のお水取りだったので、心強いです。なんたって、長年やってると、深夜の時もあるわけですから、一人で行く事を思うと、時間を割り出しただけで、心が折れそうになる時もあります…。
 お砂返し、お砂取り、玉埋めも無事完了、小湊実入温泉にもつかり、心の中でガッツポーヅ\(^o^)/


 来月は、きっと素敵な事が待っていると思います♡
今回は、養老溪谷の方もまわり、粟又の滝の遊歩道を散策しました。

 

沢がにや、綺麗な所にしか生息しないという綺麗な黒トンボにも出会い、自然に癒されました(*^^*)

 

AD

念願の濃溝の滝

テーマ:
{BC2AEB10-8DA5-40BC-8CAE-DC0CF2438582}
   念願叶って、濃溝の滝へ行って来ました❣️ホントにジブリの世界ですね〜

{49F7229C-B9EB-47D8-968E-B89344A43030}

{9F27BC69-CFB4-4112-B45C-7A42A130C492}
大山の千枚田〜こんなのどかで綺麗なところがあるとは、驚きです

{A14DEC19-3245-465E-8141-8FAA6856FC6C}
もちろん鳴らしました
濃溝の滝のそばです

{F428EDF5-E6C1-48E3-BFB6-0F903D84107A}
鴨川の水族館トンネル

{702A6627-1AD0-4B3C-8D4D-3AD78E6846C0}
千枚田のまったりネコ

{642B5770-4121-463E-AF08-364190212A4E}

{EB45C83C-F6D3-4C20-9495-55474F1D15A5}
はちみつ工房を見学
百花蜜を買いました❣️

{BA52FF1B-850A-4275-8BF4-F24F071887A4}
ゆっくり出来ましたー
お水取りのアッシーですが、千葉の緑を楽しみましたおねがい

AD

雨の中のお墓参り…

テーマ:

今日は、お墓参りに行ってきました車

雨続きで、いつ行こうか迷う所でしたが、家族で足を運ぶ事が出来て、ほっとしましたニコニコ

 

帰りは、メルキュールホテル横須賀でランチですー

ささやかな我が家のお盆休み行事かな~

もう1年以上もご無沙汰でしたが、

やはり、いつ来ても美味しいですラブラブ

 

いつのまにか、たらい型のパルミジャーノパスタが

リニューアルされていて、

定番のトマトソースから、枝豆クリームソース、ぺペロン、豚骨ラーメン風、チョコレートソースやらトッピングも多種多彩になってました!?

 

うちの子は、パルミジャーノ削りの初体験を楽しんでました照れ

 

煮込みじゃないよ、パイナップルのコンポート、キャラメルソース

 

せっかくですので、開運お墓参りのポイントですー

 ①午前中(太陽が昇っている時)

 ②ついで参りはしない(お墓参りに出かける)

 ③お願い事はせず、感謝と報告を

正しい作法で、皆さまが開運を手にして頂けたらと思います

 

しっかり充電したので、明日から、気合入れて頑張りまーすバイバイ

 

 

紺屋の白袴

テーマ:
 実は、4/28に眼のレーシック手術をしまして、経過が良くなく、とても落ち込んでいて、HPの更新どころではなく、すみませんあせるレーシックは2回目になるのですが、今回は少しだけ近視を良くしようと思っていたのが、1.5と1.2まで見えるようになってしまい、つまり見え過ぎてしまい、急に手元が見えなくなってしまいました。術前のカウンセリングや説明が不十分だったのです。おまけに左目が迷入と言って、角膜の定着も良くないとのこと…
 やらなければ、良かった、元の状態に戻りたいという後悔で寝れないし、へこみました。まあ、先生が再手術で年齢相応の元の視力に戻ると言ってくれて、気持ちは持ち直しました目
 私は、申酉空亡なので、今年が空亡の年、緊急でない事は、先送りにすれば、良かったのに…お客様には、空亡の年や月は手術も出来れば避けた方がいいですよとアドバイスしてるのに、自分の事になるとわきが甘い…正に紺屋の白袴ですショボーン