付き合い始めの不安の原因② | 好きなことを好きなだけしながらもっと自由に生きる♡ 悩める女子を自由にするブログ アラサーOL 東京・千葉

好きなことを好きなだけしながらもっと自由に生きる♡ 悩める女子を自由にするブログ アラサーOL 東京・千葉

♡欲張り女は麗しい(゚∀゚)♡
やりたいことは全部やりたいがモットー!
転職回数多くても、やりたいことがコロコロ変わっても
最後には全部繋がっていて意味のあることに☆

自由でワクワク満たされ女子が増えて欲しい♡
あなたらしく自然なライフスタイルの提案を発信!

 

人生を自分の思うままにプロデュース!

ワークライフスタイリストさとみですふんわりリボン

 
初めましての方はこちらから♡
 
Instagramはこちらラブラブ
旅好きOLさとみ

 

前回に続いて、付き合い始めの不安の原因に

ついてです星上星カラフル



①をまだご覧になっていない方は、

見てみてくださいね~おすましペガサス乙女のトキメキ


 

付き合い始めの不安の原因①

 

 

前回の続きで、ようやく理想の彼が

できたわたしの親友。



幸せなはずなのに素敵すぎる彼に

いつか飽きられるんじゃないかと

不安で不安で仕方ないんだそう💦



話を聞いていると、問題の原因は

彼女のセルフイメージの低さに

ありました!



彼女は今まで、好きになった人を

追う恋愛が多かったんです


 

女度をあげて自分からあの手この手で

アピールしてようやく付き合えるような

恋愛ばかりしてきたことで

獲物を仕留めるハンターのようだったらしい…笑)



今回みたいに理想の彼が何も努力していないのに向こうからやってきてくれたという現実に

落ち着かないのだといいます

(↑なんて幸せな悩みとも聞こえますが本人にとっては深刻です…)

 



せっかく理想の彼と付き合えても

こんな努力をしていない自分じゃだめだと

心の底で思っているみたいで

 



だから目の前の彼との時間を楽しむことより

未来の不安で頭がいっぱいになってしまっている…悪循環うずまきうずまきうずまき

 




 

彼からも、、、


なんか無理してるよね?


自然体な姿が好きなんだから楽にしてて



なんて言わせてしまう始末…アセアセ

 

 


こういうこじらせぎみの女子って

きっと多いと思うんですー

 



特に念願の彼ができて付き合い始めだといろいろ不安もつきものですよねーショボーン

 

 

 

でも彼の言うとおり彼女は、


ただそこにいるだけで周りをパァーッと

明るくする人なんですひまわり



ただいるだけで、価値があるのに



そのことに気づいていないから…


何かしないと価値のない女って自分が思いすぎていて空回りしちゃってるんです

 

 


私も以前はただ自分がいるだけで

価値があるなんて考えてもいなかった

 

 

なにものでもない自分は、


何かしていないと価値が生まれないと

思っていました

 

 


そのときは、常に頑張らないといけない…


人生っていつまで頑張ったら

終わるのかもわからない…


果てしない道のりに感じていて



勝手に自分を苦しめていましたガーン

 

 


自分が自分であることに価値がある星カラフル

 

 

このことに気づいてから、

とても楽になりました

 


何かしなくても、あなたがあなたであるだけで

すごい価値のあることなんですよー流れ星



 

自分の価値に気づいていますかー?


 

 


スタバでスマイルいただきました♡
かわいい爆笑