翌朝、


レンは、父親と一緒に畑に行っていた。



夜中におっぱいを一度あげて、

双子は、グッスリ眠った。

ウンスとヨンも快適な部屋で眠った。



ジンベエ姿で、下へ降りて行くと、

母親は、既に朝食の用意をしていた。


ベーコンエッグに、畑で取れた

野菜を炒め、餡をかけたもの。

トマトやキュウリ使ったチャプチェ。

わかめスープもあった。キムチも。


おはようございます。


良く眠れた?


はい!部屋の温度が最適でした。



ひいいいーーっ!



チュオンか?


あら?トイレで驚いたようね。

チュオンさんもさっき起きてきて、

扇風機が良かったです!と

言ってたのよ。今さっき、

トイレへ行ったわ。



トイレから出てきたチュオンは、

驚いた顔をしていた。


ヨン…進化とは、凄いものだ!

本当に尻を洗ってくれた。

良い香りもする。紙も柔らかく、

水で流れて行った。


そうか。ウンスに聞いてはいたが

俺も行ってくる!



ヨンがトイレに入ると…



うおっ!と聞こえた。



クスクス。びっくりするわよね?

高麗は、外の厠だもの。それでも

レン用の厠を造ってくれたの。


あら?凄いわね。


あっ、レンは?


お父さんと畑に行ってるわよ。

昨日は、グッスリ寝たわよ。

ほんと、可愛くて仕方ないわ。


ヨンがトイレから戻ると、

チュオンが勝ち誇ったように言う。



どうだ?驚いただろ?



ああ、凄いし、便利だ!


歯ブラシも買ってあるから、

顔を洗ってきなさい。


うん。ありがとう。


ヨンとチュオンを浴室がある方に

連れて行き、洗面台で、顔を洗い、

歯磨きの仕方を教えた。



シャカシャカと歯を磨き、

口をすすいだ。



なんと!スッキリとする!


ああ、口の中が爽やかだ!


私、不思議だったのよね?

高麗の武人って、虫歯がないでしょ?

歯磨きもちゃんとした物がないし、

歯医者さんもないでしょ?


何となくわかったわ!



なんですか?



甘い物とかお菓子とかないでしょ?


それでも、歯が痛いと言う奴は、います!



その時は、どうするの?


無理矢理抜きます!


海ではそうなのか?


陸(おか)は違うのか?


幼き頃は、勝手に抜けたが、

歯が痛い奴は、チャン侍医が、

針で治しておった。


流石ね!チャン先生が生きてたら、

歴史に残る人になったかもしれないわ。



おっ!起きたか?


アッパ!作業は終わったの?



なあに、今日は水やり、レンちゃんに

人参を採ってもらったよ。



かあしゃま!しゅごいの!

つちの中から、しゅぽんってでてきたの。


あら?レンが採った人参は、

凄く美味しいわよ?

レンも歯磨きしよっか?


小さな歯ブラシを持って、

茶の間に行くとレンの頭を膝に乗せて

シャカシャカも磨いた。



かあしゃま?きもちいーでしゅ。



さあ、ご飯にしましょう!

レンちゃんが収穫した人参も

山盛りよ!


オンマ?この人参料理は、何?


あっ、この前、テレビで見たんだけど

日本の沖縄では定番の人参シリシリと

言うのよ。美味しいわよ?


丼ぶりのご飯を美味い!美味い!

ヨンとチュオンが言う。


向こうは、麦飯なの?


どうだろ?こんなに白いご飯じゃないわ。


この艷ややで、ほのかに甘い白飯

だけでも、美味いです!


チュオンの食リポだ。



これは、何ですか?


ニワトリの卵とベーコンと言うものを

焼いた物なのよ。

ウンスは、あまり農業に興味が

なかったけど、家ではニワトリも

飼っているのよ。毎日、産んでくれる

新鮮な卵なのよ!


そうだったの?高麗には、卵は

手に入らないわ。

鶏肉は、たまに食べるけど、

家も鶏を潰すの?


そんなに数はいないから、卵を

産まなくなったら、お父さんが

やってくれるわ!


美味いです!何もかも美味いです!


ほんとに、野菜も新鮮です!

どら?レンが採った人参を食して

みるか!



レンも!



美味い!


美味しいわね!


おいちぃ〜。


レンちゃんか採った物は格別だ!


なんと!人参が甘いし、この香ばしさ

味付けも絶妙です!


チュオンの食リポだ。


人参には、身体に良い物が沢山

入ってるから、沢山食べるのよ?


あい!



高麗にはないのか?


あるけど、こんなに立派じゃないわ。

あれよ?高麗人参の方がよく採れるわ。


しかし、あれは薬用ではないか?


うん。でも、鍋に入れたりするわ。

うちの薬草園に沢山あるわ。


沢山あった料理を奇麗に平らげた。


ほんとに嬉しいわ。

美味しい、美味しいっていって貰えて、

作り甲斐があるわ。お父さんなんか、

黙って食べるから、たまに、激辛に

してやろうかしら?って思うのよ。



いや、母さんの作る物は、全て

美味しい!暗黙の了解だ!


アッパ!黙っていて、伝わらない事も

あるのよ?美味しければ、素直に

美味しい!って言えばいいじゃない!



あっ、ああ、今度からそうするよ。



ほらほら、もうすぐアン社長が来るわ。

早く着替えなさい!

ロンちゃんとランちゃんは、

私がみているから。


お母さん!双子です!ご迷惑では?


何言ってるの。孫の迷惑なら、

大歓迎よ!ミルクも紙おむつもあるし、

大丈夫よ。

たまには、ゆっくりして来なさい!



二階に行って、それぞれ着替えた。


うわっ!イケメンだわ!

オンマのセンス、いいわ!


こんなに軽くて、動きやすいのか?


そうよ!高麗は重ね着が多いから。


白のポロシャツとジーンズだ。


レンは、レンと揃いのポロシャツた

ベージュの短パンだ。


ウンスは、花柄のワンピースを着た。



ウンス?足が見えておるが?


ああ、これくらい普通よ!



チュオンは、四苦八苦しながら

着替えた。


青色のポロシャツにジーンズだ。




皆んなで下に降りると…



あら?やっぱりイケメンは、何を

着てもイケメンね!


父親は、スーツを着ていた。



ピンポーン!


ジンがやって来た。


遅くなって、すみません。

色々と大変でした。


ごめんね。ジンさん。



いえ、住民登録証は、こちらです!

それより、崔家のお宝が物凄い価値が

あり、それに時間がかかりました。

博物館と古物商と祠堂で揉めましたが、

個人資産と言う事で、想像以上の

値が付き、銀行員が来たりして、

取り敢えずは、持って来れない金は

銀行で管理するように言っておきました。



そうなの?どれくらい?



わからない程です!



部下が段ボールとバッグを

沢山持って来た。


取り敢えず、向こうの部屋に。


ジン殿の分も取って下さい!


いえいえ、私は大丈夫です!


皆んなにカードを渡し、

暗証番号も教え、財布もそれぞれに

渡した。


必要かと思い、スマホも用意しました!


使い方を説明すると、

チュオンは直ぐ近くからヨンに電話した。


聞こえるか?


側にいるのだ!聞こえるだろ?

だが、すまほ?の声も聞こえる。

しかし、高麗に電気があれば、

戦に言っても、鳩を飛ばさなくても

連絡がつくと言う事か?


そうよ!写真も撮れるしね。


流石、覚えが早いです!

ユ先生のお母さん!

警備の者を外に置いて行きますので

安心して下さい!


こんなにどうするの?


家を建て替え、贅沢して下さい!

こちらの金の価値は、わかりませんが、

できれば、この広い敷地内に

私達の家も建てて下さい。


それは、私に任せて下さい!

さあ、行きましょう!



全員乗れるの?


大きな車で来ました。



外に出ると黒塗りの立派な車が

停まっていた。



こ、これが、馬のない馬車か?


そう。車と言うのよ!

ヨンは、知ってるわよね?


ああ、しかし、乗るのは初めてだ!



あら?チャイルドシートまで?


当たり前です!規則ですし、

崔瑩将軍の大事なご子息を

乗せるんです!


父親は、助手席に乗り、

あとは、後部座席に座り、

シートベルトをした。


なんだ?馬車より乗り心地が

良いではないか?


チュオンさん!驚く事が多いけど、

なるべく平常心でいてね。


医仙様!俺はいつでも平常心です!



いいですか?まずは、警察に行きます。

警視総監も来ています。

演技して下さい!


わかったわ!


では、出発します。


車が動きだした。



しゅごい…うのいてる。


ひいいいーーーっ!チュオンの悲鳴が

虚しく車内に響いたのだった。







ーーーーーーーーーーーー

チュオンの悲鳴は続きます😂


ゆっくり土日まで休めると思ったら、

仲間のお母様が体調を崩されたようで、

明日、急遽、出勤。

腰がイタタだけで、代わりが誰もいないので

行ってきます。