テーブルの上に置かれた大量の


お寿司とチキン。更にフライドポテトの

サービス。

母親は、乗り切らないお寿司を

いつでも、おかわりできるように

テーブルの下に置き、白い箱の

中から、赤い物体も出した。



今年は、良く漬かったのよ?


うわぁ~、ほんと、これが食べたくて、

高麗には、辛い物がなかったから、

早く!早く!食べていい?


医仙様!おすしとは、この魚が

乗ったご飯ですか?



そうよ!わさびもきいてるから、

美味しいわよ!

あっ!レンのは、こっちね。


かあしゃま?このきいろいのは、

なんでしゅか?



あっ、たまご焼きよ!

お寿司は、この皿の醤油を少しつけて

手で食べても、お箸で食べても

いいのよ。

ちゃんとお手拭きで手を拭いてね。


私は会食では、仕方なく箸を使いますが

俄然、手で食べる派ですね。

此処の寿司は美味いので、

さあ、皆さん食べましょう!


鯛、大トロ、赤身マグロ、ウニ、

いくら、ホタテ、アワビ、アナゴ、

ツブ、たまご等が勢揃いした、

彩り豊かなお寿司。


手を綺麗に拭いて、ジンが食べるのを

真似て食べた。


美味い!


な、な、なんと!魚もこういう食べ方が

あるんだな?美味いぞ!


おいちぃ!


レンちゃん!沢山食べるのよ!


あい!


あ~、美味しい!キムチも最高!


寿司とキムチをパクパクと食べるウンス。



医仙様?その赤い物体はきむちと

言うのですか?



そう!食べてみる?辛いわよ?



ヨンとチュオンは、箸でキムチを

食べた。



ぐっ…。


ひいいいーーっ!か、辛い!



ふっ…子供ね。



ユ先生のお母さんのキムチは、

絶品です!



ほら?レン?チキンも食べてみる?



あい!



ウンスは、しっかり食べなさい!

レンちゃんには、オンマが食べさせて

あげるわ。


皆んなもチキンを食べた。



美味すぎる!


なんだ!これは!香ばしく、鶏が

絶妙だ!

食リポの様に語るチュオン。



うわっ、しゅごくおいちぃでしゅ!



ピンポーン!



あっ、私の部下でしょう。

ジンは、立ち上がると、

崔家のお宝を持って行き、

戻って来た時は、大量のビールを

持って来た。



やはり、ビールですよね?

ユ先生!ノンアルコールのビールも

あります。



ノンアルコールのビールなんてあるの?



最近、流行りなんですよ?

アルコールが入ってないですが、

ビールとほとんど変わりません。



ほんと?


プシュッとあけて、ゴクゴクと飲んだ。


美味しいわ!ほんとにビールだわ!


男性陣は、本物のビールをどうぞ。

いや〜、崔瑩将軍とチュオン隊長と

一緒に飲めるなんて、このまま、

死んでもいいくらいです!

ですよね?ユ先生のお父さん?



こんな日が来るなんて、夢にも

思いませんでした。娘が戻り、

可愛い孫達もいて、娘婿が崔瑩将軍で

チュオン隊長もいて、久々に

美味いビールです!



お父さん!気軽に話して下さい!


そ、そうだね。



ヨンとチュオンもビールを口にした。


炭酸は、初めてなので、最初は

むせたが、苦みもほどよく、スッキリと

する感じが堪らなかった。



ウンスがよく、ビールが飲みたいと、

昔、言っておりました。

納得しました!



お二人は、いける口ですか?

焼酎もありますよ?

しかし、あまり酔わせる訳には、

いきませんので。



ああ、この二人は底なしなの。

樽酒も空けるくらいだから、大丈夫よ!

う〜ん、お寿司もチキンもキムチも

ポテトも最高〜!

ノンアルコールも気に入ったわ。

オンマも食べてる?


食べてるわよ?レンちゃんは、

たまごとチキンとポテトが

気に入ったみたいね。


レン、ウニもたいもまいにち

たべてましゅ。



あら?そうなの?



こいつの屋敷の直ぐ側が、

海なんです。よく、釣りに行ったり、

俺は潜って、ウニやら貝を採ってます。



いや〜、羨ましいですね。



匂いにつられたのか、双子が泣き出した。



どら?ミルクか?


ヨンさんもウンスもゆっくり

しなさい。


いえ、これくらいは、大丈夫です。



そお?ウンス、ポットは、そこにあるわ。



うん。


レンも!


天下の崔瑩将軍とウンスが、

双子にミルクをあげ、レンがニコニコ

と側にいる姿は、絵に書いたような

家族だった。



いやぁ~、崔瑩将軍が子育ても

するんですね?



あいつは、親馬鹿と言うのでしょうか?

いっさい、手抜きはしません!

あいつの一番は医仙様で、

子煩悩な父親だと言う事は、国中の

者達が知っております。



6年待ったと聞き、娘は、幸せ者だと

思いました。

連れ去られ、死んでいるのではないか?

男に暴行されたのではないか?

そんな今までの心配も、あの姿を

見れば、吹き飛んでしまったようです。



それでも、医仙様には、辛い事が

多かったと思います。

政の駒にされ、逃げたり、毒に

侵されたり、飛虫の毒は、解毒薬が

なく、似たようなほんの少しでも

死に至る毒を飲んで解毒した等、

並の女人にできる事ではありません。



ウンスは医者です。

例え1%でも希望があるのなら、

手術をこなして来た自慢の娘です。


いち…ぱーせんととは?


100のうち99は、無理だと言う事です。

残りの1に賭けてみるという無謀ですが

ウンスらしい選択だと思いました。



何の話?



いや、誇らしい娘だと話してたんだよ。



そんな事ないわよ!親不孝者でしょ?

アッパが送ってくれた野菜も腐らせて

しまった事があるわ。

今は、何を作ってるの?



ああ、今は、ジャガイモと白菜と

人参とエゴマの葉だよ。


ビニールハウスでは、家で食べる

ピーマンやナス、キュウリ、トマト

果物も少しな。



びにいるはうす…とは?


あっ、特別な素材で造る、野菜のお家?

天気に左右されないで、収穫量も

増えるの。トギの薬草畑にあったら、

年中、育つかもしれないわ。



お父さんは、なにゆえ農家をやろうと

思ったのですか?先生だったと聞き

驚きました。


その事かい…実は此処は私の両親が

やっていたんだが、事故にあって

亡くなってからそのままだったんですよ。

ウンスが10才の頃、学校に刃物を持った

不審者が数人の子供を傷つけて、

亡くなった子もいたんです。

あの時から暫く、ウンスはあまり

話もしなくなったんです。

都会は危険だと、母さんと話して

思い切って辞めて、退職金で、

此処を手直しして、移り住んだんです。



あの時の事は、あまり憶えてないの。

ただ、凄く怖かったわ。

そっか、私の為に農家になったのね。

私ったら、大きくなって、両親が

農家をやってるって言うのが

恥ずかしかったの。ほんと親不孝よね?


そりゃそうだろ?医者になる人達は、

親が立派な職業だったからな。


農業も立派な職かと思います!

人が食す物も作るんです!

大変な労力と作物への愛情が

なければ、できません!



ははは、母さん?うちは、婿殿に

恵まれたようだ。


んぐっ、そ、そうね。


オンマ?全部食べたの?


母さんは、凄く食べるからな。

お前の胃袋は、母さんの遺伝だな。


ばーたんは、かあしゃまといっしょ!

レン、きょうは、じーたんとばーたん

といっしょにねましゅ。



おっと、長居し過ぎましたね。

私もそろそろ帰ります。


タクシー呼ぼうか?


いえ、部下が外で待機しています。

では、明日11時に迎えに来ます。


ジンは、帰って行った。


後片付けを手伝って、

二階のウンスの部屋と、その向いの

客間に布団を敷いた。

パジャマと下着も用意してくれた。



医仙様…その…厠に行きたいのですが?


あっ、そうよね?

驚くわよ?うちは、トイレは立派なの。



な、なんですか?



ヨンとチュオンにトイレの説明をした。


家の中に厠があって

水が流してくれるのですか?


そうよ!男の人の小は、こっち側。

大は、こっちよ!ドアに向かって

座って、用を足すのよ。

お尻も此処を押すと

洗ってくれるわ!止める時は、ここを

押してね。そして、

トイレットペーパーで拭いて、

流すのよ!


それぞれ用を足し、

部屋に戻った。


チュオンの部屋には、扇風機が置いて 

あった。使い方を習い、暫く、

その風を楽しみ、快適に眠った。


レンは、両親と寝ると言い、

双子はウンスの部屋に

連れて行き、布団に寝かせた。


ベッド…狭いでしょ?


あ?兵舎の寝台より広いぞ?

それに、何もかも新しい物に見えて

綺麗に見える。


二人は、エアコンを丁度良い

温度にして、ベッドに寝た。





ーーーーーーーーー

何だかんだと、ヨンの後押しを無意識に

しているチュオンですね💗

さて、珍道中は、始まったばかりです😊