ユ先生!いや、ユ教授!



ユ先生でいいわよ!ごめんね、

アッパとオンマと一緒に探して

くれたんだって?


いや、それより何処に居たのですか?



高麗よ!



はい?


アン社長、信じ難い事なんですが、

本当みたいです!


いや、ユ教授は嘘をついたり、冗談を

言う人じゃないですけど…。


それでね、この人の罪を何とか

消す手立てはないかしら?



えっ?この男は、ビデオに映っていた

凶悪犯ではありませんか!!



やはり、ウンスの言った通り、

俺は相当な罪を犯したのだな?



お前は、無闇矢鱈に剣を振るったのか?



まあ…あの時は王命で急いでおった

からな。

確か、雷功で、建物も壊したかも

しれぬ。あの頃は力も足りなかった

から、国境程ではなかったはずだ!



な、何を言ってるんですか?この二人は?



アンジェの末裔にしては、鈍い奴だな?



はい?



アン社長…ウンスを拐ったのは、

崔瑩将軍だったのです!

そして、こちらが、高麗の水軍隊長の

チュオン殿です!



はい?



崔瑩将軍とチュオン殿とアン・ジェ殿は

幼馴染だったそうです!



はい?




アンジェより美丈夫ではないか?



ああ、しかし、やはり似ておる!



じぇじぇしゃんもいけめんでしゅ!




はい?な、なんなんですか?




父親が長い話をした。



マジっすか!!


マジです!


マジよ!



私は、サインまで貰いました!

ほら?達筆で驚きました!



ユ先生のお父さん?

娘婿にサインを貰ったのですか?


まあ、記念に。


では、私にも書いて下さい!

チュオン隊長も!

崔瑩将軍!握手して下さい!


と両手でぶんぶんとヨンの手を掴んだ。






さいん?俺も?



はい!ご先祖様の遺筆にも名前が

ありました。歴史があやふやなので

チュオン隊長も、有名なのでは?



アンジェの子孫にしては、察しが

良いかもしれぬ!



チュオン!礼儀を尽くせ!



俺は何もやっておらぬ!

お前が罪を犯したのだ!

しかも、お父上殿に殴られた!



いや、本当に申し訳ないです!



ジンさん!!サインは、いつでも

あげるわ!

それより、罪は消えないわよね?



俺を誰だと思ってるんですか?



採血した時、気絶した人!



ユ先生!!それは秘密だと言ったはず

です!!



もう言わないから、何とかして?



わかりました!


ジンは、電話を一回した。


少し経つと、電話がかかって来た。


そして、もう一回電話した。


アン・ジンです!開京大学病院の

ユ教授が戻りました。

拐われ、海に投げられ、助けられましたが

記憶喪失になり、その助けてくれた方と

一緒なったそうです!

やっと記憶を取り戻し、戻ってきました。

どうやら拐った男はヤク中で、海に身を

投げたようです!

はい。では、明日、伺います!



うわぁ〜、ジンさん、大うそつきね?


皆んなで拍手した。



ユ先生!!

ビデオの画像の男の顔は、

ハッキングして変えておきました!


流石、IT企業の社長ね!


しかし、事情聴取は受けなければ

なりません。俺も一緒に行きます!

警視総監に電話したので、大丈夫です!

あの人には貸しがあるので。



アンジェより機転が効くな?


ああ、たまにあっちに連れて行き、

仕事させるか?只者ではないぞ?

ところで、あいてぃーって、何だ?


さっき、パソコンを使ったでしょ?

それと、今はスマホも?


はい。


そういう情報機器の開発や販売、

プログラミング…仕組み?を

手掛けてる大きな会社…部隊の物凄く

偉い人なのよ。一番偉い人!


身分証明も必要でしょう?

全員の名前を書いて下さい!

住所は、此処にします!


ウンスがハングルで全員の名前を

書いた。


ジンは全員の写真をスマホで取り

直ぐに電話した。何やらスマホも

操作した。



オッケーです!既にこの国の人に

なりました。明日、住民登録証をもって

きます!



仕事が早いな?


ああ、アンジェの子孫とは思えぬ!



あの、ご先祖様は?今は?



あっ、国防軍長です!チュオンが副長

です!



国防軍?高麗に、ありましたか?


どうやら、史実には、記されて

いないようだ!ヨンが、高麗を二つ

に分けた!ヤク中?の王と王妃は、

高麗国。

そして、より良い暮らしをしておる

のが高麗大国となった!

統括省、造幣局、国防軍、自然環境庁等

医仙様の知恵を借りて、皆、助け合い

健やかに、暮らしておる!


医仙様?


ウンスの事です!

王が、地固めの為にそう名付けたのが

浸透しております。

チュオン!言葉に気をつけろ!


アンジェの子孫なら、俺の子孫も

同然だ!



とおしゃまとチュオンしゃんは、

なかよしでしゅ。



しかし、ご子息は、将軍に

そっくりですね?


はじめまして、じんしゃん。

チェ・レンでしゅ。


と首飾りに付いた板を見せた。


良い名前ですね?


しょですか?かあしゃまがつけて

くれました。


ユ先生?可愛いお子様ですね?



でしょ?あげないわよ!

それで、もう一つお願いあるの。

これ!お金になる?


テーブルの上にホコリが付かないよう

風呂敷をかけていた物を見せた。



こ、こ、これは…

待って下さい!崔家の紋様入り?




ねえ?ジンさん?鬼剣、見たい?



へっ?本物ですか?あの豪華絢爛な?



祠堂にあるのは、偽物よ!

豪華絢爛で戦に行ったら、目立つわ!



ですよね?ですよね?

俺も変だと思ってたんです!


私も先程、持たせて貰いました。

鞘から抜く音も良く、重厚でした!



鬼剣が有名とは、知らなかったな。

切れ味が鋭いので、気をつけて下さい!


ヨンがジンに鬼剣を渡した。


す、凄い…ほんとに音がする!



赤月隊の師父より受け継がれた物です!



せ、せ、赤月隊!!

隠密部隊だったと一部の者しか

知らない事です!詳しく聞きたいです!


いや…それは…


こら!子孫!それは、医仙様が

嫌がる話だ!


いいわよ!初恋は誰にもある事だから!


なる程…赤月隊に初恋の相手が

居たと言う事ですか?初恋は、誰にも

ある事です!


そうよ!ウンスだって、15才の頃

だったかしら?同級生のチョルくん

とラブラブだったじゃない?



オンマッ!!


ウンスッ!!それは聞いておらんぞ?


言ってないもの!


父さんも聞いてないぞ?


かあしゃま…うわきは、だめでしゅ。



ち、違うわよ!レン!

昔の事よ!ただ、手を繋いで歩いて

いる所をオンマに見られたのよ!


なる程…15才ですか?俺はその頃、

年上の女性に男にして貰いました。


なんだとーーっ!妓楼に行ったのか?



ぎ、妓楼ではありません!

家庭教師の先生に…。


何を教えてるのよ!その先生は!


いやぁ~、誘惑には勝てませんでした。



なんとふしだらな子孫だ!しかし、

やはり、そこは似ておる!

アンジェは、二十六の時

妓楼で男になったと威張っておった!

三十六になるのに独り身だがな!



えっ?大昔は、早かったのでは?


人はそれぞれだ!

俺もまだ独り身だ!

ヨンとて、三十五で婚姻した!



そんな事より、これ!どうなの?



あっ、これは、物凄い価値になります!

オークションにかけるより、

専門家に見せて金に換えます!

預かってもいいですか?



ツボは、一つずつ、家に置いて

頂ければ、嬉しいです!



いいんですか?



足りなければ、もっと持ってきます!




いえ!充分です!

金塊は…今は金の値打ちも上がってるし

高麗時代の崔家の紋様入りとなれば、

想像も付かない金額になるかと

思います!

硯と筆もかなり古い物で値がつきます!


ジンは、また電話した。


電話を切ると…


ユ先生のお母さん?

夜は、俺がご馳走します!

寿司でいいですか?

もう、嬉しくて!


あら?いいの?ウンスの口座にも

沢山入ってるのに。


なんで?


ユ先生が受け取らなかった金を

口座を作って入れておきました。


お寿司なら、この子、物凄い食べるわよ?


ユ先生が大食いなのは、知ってます!

以前、焼き肉に誘ったら、

10人前ペロリでした。

俺も食いますし、おそらく将軍も隊長も

かなりかと思います!

寿司とチキンでも頼みますので。


とまた、電話した。


ウンス?すし?チキンとは?


あっ、来たらわかるわ!



うわっ!レン、おしゅしとかちっきん

とか、しゅごくたのしみ。


そうかい!レンちゃん!


あい!じーたんとばーたんとじんしゃん

もかじょくでしゅ!


ウンス?良い子に育てたな?


レン…よいこじゃないでしゅ。

とおしゃまとかあしゃまにないしょで

チュオンしゃんのおふねにのったの。


あら?焼きもちかしら?

ロンちゃんとランちゃんは、まだ

生まれたばかりだから、ウンスも

ヨンさんも、気付かなかったのね?


お母上殿!なにゆえわかるのですか?


お母さん、お父さんでいいわよ!

ウンスもね、5才の時に、

生まれたばかりの従姉妹のサシャを

預かった時に、居なくなったのよ?

公園のトンネルの中で泣いてたわ。


あっ、サシャは?


それがね、バリバリ働いていたのに、

去年から急に歩けなくなったのよ。

沢山の病院へ行ったけど、

心因性だとか…。


こっちにいる間に会ってみるわ!

一応心理学も学んだから!


そうしてくれる?

あっ、ウンスはまだ、出かけない方が

いいわね?すぐ近くにショッピングモール

ができたから、服を買ってくるわ!

ヨンさん!チュオンさん!

ちょっと立ってくれる?



は、はい!!


びしっと立った。


母親はメジャーで大体計った。


凄い鍛え抜かれた身体ね?

お父さんは、細いから、羨ましいわ!

足も長いし、ほんと、イケメン!



どうやら、イケメン好きは、

母親の遺伝らしい。


パッと居なくなった母親だ。


その間にウンスが地球儀なる物を

持って来た。



はい!これからこの世界について、

軽く説明するわよ!


あい!


そこ!返事!


あっ、はい!


はい!怖いな医仙様…


この地球は丸いって、知ってた?


いえ!平行線かと思ってました!

船もずっと進み続けます!


チュオンさん?見て!

地球儀の青い部分が多いでしょ?

これは全て海なの!

高麗はこの辺り?アッパ?



ああ、そうだ!


今、私達が居る所がここ!



えっ?そんなに小さな国なんですか?



そうよ!世界中には、沢山の国が

あるのよ。確か…196だっけ?



流石は、我が娘だ!


戦は?


小さな紛争はあるけど、

大きな戦争になったら、それこそ、

この世界中が巻き込まれわ。

それ程の兵器があるの。

この国も貧富の差はあるけど、

戦はないのよ?だから、人を殺めれば

罰せられるの。

わかった?ヨン!


は、はい!!


かあしゃま、しゅごーい!

ももしりしゃんでしゅ。


とグータッチするウンスとレン。



だから、高麗で元とか倭寇とかの

争いなんて、ほんの小競り合いに

しかならないのよ?

大国が沢山あるって事よ!



なる程…為になります!

レンちゃん?ももしりって何だ?


物知りの事だ!



ワイワイ、バタバタとしていると、

母親が両手いっぱいに

袋を持って帰って来た。



そして、

大量のお寿司とチキンが届いた。





ーーーーーーーーー

仕事の早いアン・ジン!

適当なウンス!

好き放題のチュオン!

戸惑うヨン!

フォロー上手なレン!

もう、グチャグチャ?😂