家に帰ってシャワーを浴びると、


明日は休みなので、パソコンの前に座り

IDを入れて、医師界のWeb雑誌を見た。


「へえ〜、これ、この前私が書いた

論文じゃない。まあ、いつもの事だし、

その分、お給料が高いって気付いたのも

遅すぎたしね…でも、手術して、論文も

書いたのを全部横取りなんて安過ぎるわ!」


そう、女の実績は全て院長が自分の

物にしていた。

手術も論文も。他の医師は、見て見ぬ振り

をして、自分の首が飛ばないように

完全黙秘を守った。

思い切って、転院しようかと思ったが

自分の患者を減らし、落ち着いてからに

しようと決めた。

何もしなくても、一生食べて行けるが

女は、根っからの医師だった。





ーーーーーーーーー

続きはアメ限になります。