ヨンとウンスは、マンボの店に行った。



テジャン!どうでしたか?


ああ、侍医も皆んなも、典医寺に

戻っても大丈夫だ!

師叔!キチョルの屋敷に行って、

亡き骸を片付けてくれ!


えっ?死んだのか?


恐らく、そろそろ息絶えておる。

この前来たあの方の話を聞いただろ?

長年の恨みから、物凄い力だった。

雷攻が抜けず、身体の中を

ズタズタにしたようだ。


なんだってぇ〜。すげぇな?


ああ、物凄い力だ!風攻まで

習得したそうだ。


何の話ですか?


いや、徳興君だが、叔母上が

昨日、茶と酒にテンランを盛ったそうだ。



飲ませすぎですが、これで王宮も

静かになりますね。


それとな…自分で誤って自分の手に

飛虫の毒も刺しおった。


既に自害したも同然ですね。


それと、ファスインとチョヌムジャは

テマナが大火傷を負わせて、

玄高村の薬院に置いて来たそうだ。

もう、内攻は、使えないだろう。

今は、王宮でイ・セク殿が代理をして

王を迎える準備をしておる。

王宮に居るキチョルの私兵は、

禁軍が片付けるであろう。



玄高村では、テマナが身振り手振りで

チュンソクに説明していた。



な、なんだって?テジャンが生きておる

というのか?それで、天より参りし

偉大なるきょうじゅのユウンスと

婚姻したと?まさか…医仙様か?


だ、だから、もうチェ家のや、屋敷で

一緒に暮らしてるし、ぞ、族譜にも

入ってるってば!


職を辞すると本当に申したのか?


テ、テジャンは、だ、誰よりも

医仙様が大事だ!

それと、徳興君は、誤って

自分で猛毒を刺してしまったから、

イ、イセクが王宮を正すまで、

お、王様はまだ、此処にいて、

ウダルチがキ、キチョルの私兵から

守れってさ。

あっ、キチョルがし、死んだと

触れ書きを出せって言ってた。


な…死んだのか?


テ、テジャンは、嘘をつかない!

王様は、酷い…

テ、テジャンが玉璽を盗ったのも

わ、訳があったのに…

テジャンは根に持つたいぷだ!


たいぷ?


王妃様を救ってなかったら、

ど、どうなったと思う?

奥方様は、天界では、お、王様より

有名なんだ!

あのままだと、お、王妃様は

死んでいたのに、お、王様には

せ、誠意が足りない!

民のし、信頼を得る?為のど、努力が

足りないし、奥方様をか、賭けに

使った!テ、テジャンの信用を

う、失ったんだ!

奥方様は、王妃様をた、助けて、

史実を変えたんだ!

プジャンだって、お、同じだ!

テジャンを罪人扱いしたり、

剣を、む、向けた!

何年、テ、テジャンに仕えてるんだ?

テジャンが策も無く、動くわけがない!

オイラは、私兵で良かったと

思った!


テマンの言う事は最もだった。


チュンソクは、王様の所へ

走って行った。


プジャン?どうしたのだ?


王様!テジャンが生きておりました!


まことか?


はい。天より参りし偉大な教授

ユ・ウンス様と婚姻されたそうです。



だ、誰だ?その女人は?


テマンの言った通りだ。

王妃様を助けた方の名も知らぬのか?


王様は、王妃様を助けた医仙の

名前も知らぬと申すのですか?

医仙が居なければ、王妃様のお命は

なかったのに…。

暫く、王宮に戻らず、此処で民に

顔を知って貰えと、テジャンの命です!

王宮は、今、イ・セク殿が正して

おります!


どういう事だ?


キ・チョルは死にました。

徳興君様は、自決に失敗して牢に

居ますが、長くないそうです。



ウダルチは…どうなる?


某にもわかりません。


力なくチュンソクが答えた。



ーーーーーーーーー

テマナの言う事を的を得て、

ちゃんと伝わりましたね。


ーーーーーーーーー
アメンバー申請、ありがとうございます。

なにぶん忙しく、コメントの確認が

取れてない方がいます。

コメントしたよ〜と入れて下さい。

アメンバー申請ボタンを押してない方も

います。

本来、最初に書きましたが、メッセージ

での受け付けは、していませんが、

数名、承認しました。

メッセージではなく、コメントで

お願い致しますm(_ _)m

それと、間違ってアメンバー様を削除

してしまったツマ吉さん。お手数ですが、

もう一度申請ボタンを押して

下さいm(_ _)mすみません。