ウンスの堂々とした態度に押された

徳興君。


教授とは、確か…仙人のようだと

西域で聞いた事がある。(誰に聞いた?)

何千?

私を庶子だと?しかし、チェ家とは

そんなに凄いのか?私が愛人だと?

これは…府院君が必要だ。


誰か!府院君キ・チョルを呼んでまいれ!



ああ、キチョルか?

無理かもな。今は、動けぬ!


は?


ちと、雷攻を強くしすぎて、

臓器に穴があいたかもしれぬ。

氷攻を出すとどうなるか?わかるか?



そんな物は、関係ないであろうな。


バカなの?


は?


水と電気が交われば、どうなるかも

わからないの?



私は十年に一人の逸材と呼ばれた!



恐れながら、甥は神童と呼ばれました。



わからぬか?感電して死ぬ!



感電とは?



ほんとにバカだわ!七才の子供でも

わかるのに、ヨン?

教えてあげて!


ヨンは、雷攻をほんの少しだけ、

徳興君の左手甲に放った。


ビリビリと痛みと痺れで、

右手で押さえた時に、指輪の毒を

刺してしまった。


グワッ!


あら?自分で刺したの?

でも治してあげなーい!

だって、ムカつくんだもの!

痺れるでしょ?痛いでしょ?

それが体内で起これば、

臓器が全て駄目になるって事よ!

しかも、その数十倍の電気が

キチョルの体内にまだ残ってるのよ?

氷攻を出したら、体がバラバラに

なるわ!


昨日は、茶を飲んだようだな?

まさか?酒も飲んだのか?



それがどうしたと言うのだ!



テンラン?とか言ったな。

知ってるか?


天竺の幻の毒だ!


ほう。毒には、やはり詳しいな?

茶にも酒にも入ってたのが、

わからなかったか?



な、なんだと!姑息な!


貴様も紙の端に無五毒を塗った

であろう?俺は根に持つタイプだ!


たいぷ?


徳興君様?お忘れですか?

先日、嫁のタイプではないと、

申し上げたはずです。


ほんっと!山籠りしてた僧侶?嘘よ!

妓楼に通う王族なんて、いないわよ!

だーかーら、庶子って言われるのよ!


なっ…。


そうでしょ?今の王様が妓楼に

行ったなんて事がわかったら、

大変な事になるわ!

あなたが妓楼に行こうが、女を

囲おうが、何も言われないのは、

関心がないからよ!

徳興君?誰?その人?って

言われて終わりよ!

その程度の男って事よ!

重臣のおじさん達だってそうよ。

訳のわからない事ばかり議論して、

国がより住みやすくなると

思ってるの?

チェ・ヨンの名前は、国民が

みんな知ってるわ!何故だと思う?

国を護ったからよ!国民、ここでは、

民と言うの?あなた達、民の為に

何か活躍したの?

そこのちっちゃいオジサン!

ヨン?あの人、腰巾着なの!

私、あーいう人、大っ嫌い!


ああ、チャ・ウンか?

俺も好かぬな!


爆竹投げていい?


ああ、見ものだな?


チャ・ウンに向かって、ライターで

火を点けて、爆竹を投げた。


バンバンバンバンッバーン!


ヒッ、ヒッ、ウギャ!


死なないわよ!大袈裟ね!


今のは、何だ?



は?爆竹も知らぬのか?世も末だな。


さあ、今から、王様の代理人を決める

わよ?

この男は、もうすぐ毒がまわって、

走り出すから、除外するわ!


走り回るまえに、気絶した徳興君だ。



どうやって決めるのですか?


いい質問ね!イ・セクさん!

これよ!


な、なんですか?


これ?黒ひげ危機一発と言うゲームよ!

最後まで残った人が王様が帰るまでの

代理人よ!


ど、ど、どうやるのですか?


この剣を好きな穴に刺し込むの。


重臣達は、震える手で、ヨンと

チェ尚宮は、普通に刺して行く。

イ・ジェヒョンが刺すと、

人形がぴょ~んと飛んだ!


ぎゃーーっ!

わぁーーっ!


みんな驚いて、腰を抜かした。


はい!失格!


コソコソとヨンに耳打ちする。

ヨン?ビビったでしょ?


当たり前だ!あれは、凄い!


はい!もう一回よ!


既に重臣達は、魂が抜けたように、

プルプルと刺していく。

人形が飛ぶたびに、奇声をあげる。

最後に残ったのは、イ・セクと

ヨンとチェ尚宮だった!


う~~ん。じゃあ、最後は、これで

決めましょう!

カバンの中から三つ出した物は…

色とりどりの四角い物だった!


ウンスや?何だ?これは?


ルービックキューブよ!


いい?この六面体が

今は綺麗に揃っているでしょ?

これをバラバラの色にして、

元に戻すのよ。

こうやって。


めちゃくちゃになった色を

綺麗に揃えた。



おおおーーっ!重臣達から歓声が

あがった。


イ・セクさんは、学者だったわね?

簡単でしょ?


私は、こういった物が好きです!


いい?一面だけじゃ駄目よ!

六面を全て綺麗にするのよ!

はい!はじめーー!


かなりの時間を要した。


他の重臣達にも与えて、やらせた。


できた!

できたぞ!


はい!ヨンの負け〜!


綺麗に揃えた一番のりは、

チェ尚宮だった!






ーーーーーーーーー

黒ひげ危機一発は、ドキドキですよね?

ルービックキューブも流行りました。

叔母様が勝っちゃった😆


明日が終われば、休みだぁ〜🎵