ヨンは村長に現代で言うヤンジの戸籍を

もって来て貰った。

驚いた事に、それには、ヤンジとミルは

夫婦になっていなかったのだ。


どういう事だ?


はい。私共も、あの二人がこの村に

来た時は、夫婦者だと思っておりました。

しかし、婚姻はするが、暮らしが

安定してからと、怪しい者でも

なかったし、二人共、親を殺され、

支え合って来たと言うので、

村で住む事を許しました。

とっくに婚姻したものだと思って

ましたが、これを見て驚きました。


えっ?あの人が村に住んでから、

役場に婚姻の届けを出したと

言ってました。


あら?典型的な結婚詐欺師ね。

待って!ミルさん?蓄えが少しあると

言ってたけど、それは?


は、はい。箪笥の置くに…。


テマナ!ミル殿と一緒に家に行き、

調べて来い!


イエー、テジャン!


暫くすると、戻って来た。


ありませんでした…。


どれほどの金ですか?


此処で漁師をしながら、稼いだお金を

少しずつ蓄えていました。

でも…両親が残したお金と金品は、

ぬか床に入れてました。

それには、気付かなかったようです。

これです!


なる程…これだけあれば、

家も買えるし、苦労は、しないであろう。


恐らく、お金はもっとあると思った

けど、箪笥預金しかなかったから、

貴族の娘に取り入ったのね。



どうする?ヨン?

夫婦だという証がなければ、

この子達は、自分の子ではないと

言い張るであろう。



ああ。村長?西京の役場に顔は

きくか?


はい!知り合いです!

チェ・ヤンと言う男と、

師匠?その貴族の家は?


ヤム・クンスと娘はタニだ!


おそらく、そちらも同じ手口を

使っておるかもしれぬ。


わかりました。直ぐに調べます。


うーん。その男の髪の毛…じゃ、

言い逃れできそうね。

親子鑑定するのに、必要な唾液とか

血が付いたものがあれば、完璧

なんだけど…。


あの…歯では駄目ですか?


は?


舟が沈む前日に奥の歯が抜けて、

それを形見として持ってました。


上出来だわ!


二日後に、西京に行きましょう!


ヌオッ?腹は?大丈夫なのか?


ん~~。取って置きの方法で!


それから、ウンスとヨンは、現代へ

行き、アン・ジンに頼みに、

子供達の髪の毛とヤンジの歯で、

親子鑑定を頼んだ。


速攻でやらせます!と部下に

持たせた。


ユ教授!将軍!もうすぐ、

家が出来上がります!

見にいきますか?


えっ?


だから、とんでもない金になったと

言ったでしょう?

豪邸が建ちますよ!

それにしても、随分とお腹が

出てきましたね?


そうなの。自由があまりきかないわ。


此処から、近いです。


行ってみる!


二人は、ジンの車で、自分達の

家だと言う所へ行った。


すっごーーい!宮殿みたい!

塀も高いわ。


どうです?王宮より凄くしました。

元々、分譲地にしようと思って

いた土地です。


中に門を入ると、広い敷地内は

綺麗な芝生で、花壇もあった。

数棟のコテージもあった。


あっ、あそこは、ユ教授の

診療所的な所です。

院長を脅して、医療機器を

揃えてあります。


開京大病院は?


ユ教授は、婚姻して産休に入って

ますが、在籍してます。


ジンさん?院長に電話して!


はい!


電話すると、ウンスに代わった。


ユ・ウンスです!


ユ教授?結婚したとは本当なのかい?

あんな事があって、大丈夫かい?



はい!夫が心を溶かしてくれました。

それで、産休って、いつまでですか?


好きなだけ取って構わない!

ユ教授が他の教授だった者に

パワハラやセクハラ、更に論文まで

書かせていた事が明らかになったので、

落ち着いたら、顔を見せてくれる

だけでいいよ。


わかりました。


電話を切ると家の中に入った。


広いな?


うん。王宮より素敵だわ。


あとは、地下室の完成を待つだけです!


地下室?


はい!30mほど下にこの一階と同じ位の

部屋があります。総力をあげて、

造りましたよ。

ところで、親子鑑定とは、穏やかでは

ない話ですが?


ヨンとウンスは、これまでの事を

話した。



なる程…しかし、あの時代で、

DNA鑑定が受け入れますかね?


そう!そこなのよね。

書面を見ても、信じて貰えるか?

しかも、将軍の従兄弟ですか?

頭のキレる詐欺師ですね。


そうなのよ。婚姻届けも出して

なかったなんて、酷いわ!


そう言う男は、プライドだけは、

高いものです!詐欺には詐欺を!

ムン・チフさんの子供にしたら

どうですか?


それは?


チェ家の偽の族譜を作り、

ムン・チフさんを将軍の従兄弟にして

全員で一芝居打つのです。

そのチェ・ヤンと名乗る男の家に

将軍が、従兄弟ではないと。

そして、ムン・チフさんとミルさんの

仲睦まじい夫婦の姿を見せると、

男は、衝撃を受けるはずです!


あら?ジンさんの案は、いいかも?


なる程…大恥をかかせると

言う事ですな?


そうです!親子鑑定はしておいて、

何かに役立つかもしれません。

ユ教授が説明すれば、いいのです。

どうせ、ハングルは読めないでしょう?


うわっ!俄然やる気が出てきたわ!

でも、ジンさん?どうして詳しいの?


最近、こちらでも多いんですよ。

財閥同士の契約婚とか、騙し合いが。


契約婚?あっ、結婚はするけど、

一年後に別れるとか?寝室は共に

しないとか?


そうです!そのうち、本当に愛する様に

なるけど、そう言う時に、

あなたの子です!と元カノが

現れたり…。


まさか?


違いますよ!俺じゃないです!

クランキーの社長が知り合いなんです。


あのスマホ会社の?


はい。アイツも被害に合いました。

偽物の鑑定書で、危うく、

奥さんが川に飛び込む所でした。

他にもキッカの社長も。

同じ女でした。

二人共、奥さんの事を大切に

していたので、あり得ない話でした。



なんか、面白そうね?

そのあり得ない話の芝居をするのね。


夕方には、親子鑑定の結果が出た。


間違いなく親子だった。


車にガソリンを入れて、タンクも

沢山積んで、二人は高麗へ戻った。






ーーーーーーーーー

ジンからのアドバイスが

どうなるか?楽しみしかないですね💗


皆様!明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

やっと、やっと、明日、休みです!

6連勤は流石に疲れました。

コメントのお返事をしたいのですが、

今回は、無理そうです。

体調を崩された方々の癒やしに

なれば良いかと思ってます。

そして、元日早々の大地震、

心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m