話が尽きず、日付けが変わって

12月25日になった。このクリスマスは

砂時計の二人の世界に合わせたのだった。

と言うか、ただ私の一存だ。



う~~ん。色々な私達が体験した事が、

史実になったり、夢に見た事だったり

だったのかな?


そうよ!ない頭を振り絞ってるんだから!

それに、生まれ変わって、良い事だって

あったでしょ?


あっ!そうだった!sa殿に言われて

思い出しました。

ちょっと待ってて下さい!


生まれ変わった現代ヨンが

門を開き、潜って、直ぐに戻って来た。


プレゼントは、無しだと聞きましたが、

俺ができる最大限の事をします。

俺の両親も記憶を持っています!


えっ?

なんと?


運良く両親の元で、生まれ変わりました。

父さん!母さん!


着物を着たウォンジクとキエが現れた!


父上!母上!


おお!こんなに沢山居たのか?


早くに逝ってしまって、辛かったでしょ?

さあ、私の息子達、いらっしゃい!



父上!母上!


一人一人を抱きしめた。


会いたくなったら、いつでも、

会いに来なさい!


時の枝が沢山できて、それぞれが

幸せに生きていると聞いたよ。

世界が違えど、私の息子の記憶は、

同じだと聞いた。私達もだよ。


母上!俺を産んだせいで命を

縮めてしまいました。


ヨン達?良く聞いて!

それは、違うのよ?

お父さんも私も、どうやら、薬を

盛られていたみたいなの。

此方の二人とトギさんが調べてくれてるわ。

イ・ジェヒョンよ!


えっ?


彼奴は、親元派だったんだ!

だから、お前達のせいではない!


父上!母上!

大きな息子が涙を流して喜んだ。


こんな粋なはからいを…。

ありがとう!ヨン殿!


いえ、それは、saさんがチラッと

言った事なんです!

門を潜る前の皆んなの記憶が同じだから、

いつでも会えるって!


あっ!ウンス…ごめん…俺だけ…


いいの!自分の事の様に嬉しかった!


もしかして、両親が亡くなって、

心を凍らせて、ヨンに斬られたウンスさん?

赤月隊の元カノの事もあったのに…。


はい。でも、傷も神経もレンちゃんが

治してくれました。


私達の両親は、同じじゃない世界に

なってる所が多いの。お名前は?


コゴンとウジェでした…


マジ?ヨン!アッパとオンマを

呼んで来て!

急いで事情を聞きながら来た此処の両親。



アッパ…オンマ…うっ、うっ…


合ってる?家の両親で合ってる?


はい。


さあ、ウンス!おいで!


辛かっただろ?


そうね、少し早くて辛いお別れをしたのね。

でもね、貴女の側には、皆んながいるし、

私達もいるわ。亡くなったのは悲しいけど

親はね、子供には幸せになって欲しい!って

心から思うのよ?だから、ウンスのせいじゃ

ないのよ?ウンスが嬉しそうに

休暇になったら、家に行くと言って

貰えて、とても嬉しかったと思うわ。

その時、笑顔だったでしょ?


はい…二人共笑顔でした…


会いたくなったら、

いつでも来るのよ?


うっ、うっ、ひっく!はい!


良かったわ!いつでも遊びに来てね。


はい!ウンスのご両親だと思って

ご挨拶して宜しいですか?


ああ。真剣に聞くよ。



俺は、一目見てウンスが好きになったと

気付きました。大切にします。

一生側にいて守ります。

毎日、愛してると伝えます!どうか…

ウンスを嫁にした事を認めて下さい!


絶対に泣かしたら駄目だぞ?

その時は、うちで引き取るからな?

どうやら、そっちの枝は、随分と

違うようだけど、どんな困難が

あっても、ウンスだけは守りなさい!


はい!約束致します!


皆んなが貰い泣きした。


レン!sa殿を元に戻せるか?


あい!やってみます!あれ?でもぉ、

少し大きくなりました。


レンちゃ〜ん!ありがとう。

その前にお願いがあるの。


なんでしゅか?


私のお話を読んでくれてる皆さんの

中には、たくさん、病気と闘ったり、

お薬を飲んだり、大きな手術まで

した方がいるの。その方々にも、

元気になるように何かおまじないはない?


おまじゅない?あっ!げんきになることば

ですか?


そうそう!みんなレンちゃんが大好きなの。


しょですか。レン、やってみます!

しゃーしゃんのおはなしをよんでくれて、

レンの事もしゅきでありまとです。

レンがいってなおしてあげたいけど、

そっちまでいくちからがまだレンには

ないんでしゅ。うわぁ〜ん。


レン!頑張れ!

そうよ!レンなら大丈夫!


あい!みなしゃん。おむねがいたいいたい

になったら、おそらをみあげてくだしゃい。

うんと、うんと、それから、ふゆの

キラキラおほしさまもきれいでしゅ。

うみもピカピカしてましゅ。

きれいなものをみて、おいしいものを

たべて、りふれっしゅして、

げんきになってくだしゃい!

レンもがんばっておうえんします!

k-kie-chaしゃん、きなこしゃんは、

しゅじゅちゅしたばっかりで、

レンもしんぱい。

おむねがいたいいたいになったら、

しゃーしゃんにいってください。

レンがエイってします。


すごーい!偉いわね?レンちゃん!

私達まで元気になったみたい!

お腹の子供達が物凄く蹴ってるわ。


ほんとに。


あれ?sa殿が元の姿に戻っておるぞ?


なる程、徳を積むと戻ると言う事か?


違うわよ!みんなの気が大き過ぎて

私の気合いが足りなかったのよ!


まあ、そう言う事にしておこう!


では、改めて、これを見ている

皆様も乾杯しようではありませんか?


俺達は幸せです!俺達は恐らく、

幾千年も前から一緒だったと思ってます。

だから、二人は魂が呼び合って 

一緒になるのだと、切に感じてます!


ただ雪が降っただけでも、

春の訪れを発見しても、

夏の暑さの中の一粒の汗でも、

秋の木々の美しさにも、

小さな事だけど、それを幸せに感じます!

皆様にも幸せの光りが届きますように!


カンパーーーイ!🍷🍻

メリークリスマス!🎄🎉





ーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

感想を頂ければ、嬉しいです🎄