ヨンとウンスはうどん屋に入った。

ジンも遅れて入る。

大盛りのうどんを頼むと


美味しい〜とズルズル食べるウンス


先生?何杯ですか? 
   

えっ?うどんも三杯よ?


あの…三杯に拘りがあるのですか?


拘りなんてないわ!丁度いい位が

三杯なだけよ?


師匠は、三杯は多くないのですか?


いや、普通だ!

昔は用も足さず、三日寝て、

三日分食べての繰り返しだったぞ?


えっ?用も足さず?

三日分食べる?


ああ、それでも、気配がわかるから

熟睡していたとはいえぬだろう。


いえ、充分寝てます。

今は?三日、寝ないのですか?


ウンスがいるから、毎日、熟睡

できるんだ!変だろ?


何かわかります。

安心してるとぐっすり寝る

事ができます。


だが、一つだけ気がかりある!


何ですか?


ソン・ユと徳興君だ!

生き残っておった!彼奴等が

もしも、天門を見つけ潜って

こちらに来たらどうする?


殺したいですが、こちらでは

そういう訳にもできませんね。

行きますか?


考えておる。相手は毒を使う。

それをどうするかだ!

機関銃は手に入れるのも

大変であろう?

毒矢や針を撃たれたら危険だ。

指輪にも毒を仕込んでいる。

不意を付いて、二人を始末するか?


不意をつくとは?


二手に分かれ、王宮の直ぐ側で

騒ぎを起こす!

爆弾を爆発させる!

兵士がそちらに動いた時に仕留める!


俺も行きます!


ミヒ殿が許さんだろう?


いえ、ユ先生が絡んでるので

大丈夫かと思います。


ちょっと!早く食べないと

伸びるわよ?


あ、ああ。

ヨンとジンは暫くうどんに

集中した。


で、その話だけど、

私も行くわよ?


ウンス?狙われてるのはウンスだぞ?


ウンスはうどんの天ぷらを揚げてる

人を見て言った。


後ろと横からの矢での攻撃は、

ほら?あの三つ折りのアルミの

ついたてでお客さんに油が

飛ばないようにしてるでしょ?


うちの実家にもあるけど、

普通の衝立てに厚めの

アクリル板かプラスチックの透明な

板を貼ったら?

そうしたら、前方だけ気にすれば

いいんじゃない?

ほら?ヨンがコエックスで

警察からもぎ取った透けて見える

板を高麗に持って行ってキチョルの

屋敷にも防御するのに持ってたでしょ?


あっ!流石ウンスは賢いな?

あれは、軽いしたいそう役にたった!


ジンが

では、総監に言って、作らせます。

ユ先生も考える事が我々の想像を

遥かに超えてます。油ガードを見て

思いつくなんて。折りたたみなら、

持って行くのも爆弾より楽です。


高麗へ行って、彼奴等をやっつけよう

計画は着々と進んだ。

数日後POLICEとついたシールドの

おまけ付きで強固な透明な

折りたたみ式の透明なツイタテが

届いた。