2人の妊娠がわかり、

みんなが喜んだ。

トクマンは、ヨンに

羨ましいっす。俺もあやかりたいです。


相手をみつける事が先ではないか?


そうよ?トクマン君もいい人いないの?


好きな人はいます…ですが…

年上だし、俺には興味ないかと。


お前?年上はいいぞぉ!うちも

年上だぞ?

お前はいくつになった?

 
27 です。ですがあの人は、既に

結婚してるか?彼氏がいるか?

わかりません。


だあれ?


あの…その…………シネ先生…


えっ?シネ先生が好きなの?

彼女は結婚もしてないし、今は

彼氏もいないはずよ?

シネ先生は私より2つ下だから、

6つ?7つ?年下?全然オッケーよ!


トクマンならモテるであろう?

鍛錬場の周りも

トクマン目当てで来てる

女子が多いと聞いたぞ?


ですが、シネ先生が気になって…


男ならバシッと行け!


テジャンに言われたくないです。

影からコソッと見守るだけで、

こっちがどれだけジレジレしたか。

医仙様の部屋の近くに居るだけで

全然、告白しなかったじゃないですか?


あっ…そうであったか?積極的に

攻めていたと思ったが?


はあ?あれが積極的なら

ウダルチ全員結婚してましたよ?

ウジウジとしてたじゃないですか?


俺は男気に溢れていた!


男気ねえ…無視してたくせに!


あれは…照れ隠しと帰すという葛藤だ!


テジャンが言えなかったのに、

俺が言える訳ないです!


ん?妓楼に通っていただろう?


妓楼はただの憂さ晴らしです。

テジャンくらいですよ?

妓楼に行かなかったのは。


えーっ!憂さ晴らしって?


いえ、俺も男です!それなりに…


ふーん!そうなんだ?


俺は行っていないぞ?


そうですよ!みんなテジャン目当て

なのに、テジャンが来ないから

俺達はその代わりでしたよ。


代わりでも良かったって事?


良いわけないです。気が失せて、

帰る事が多かったです。


テジャンは顔も家柄も良く、

縁談は山のように来てたと聞いてます。

それを全て断ったとか?


偉いわ〜ヨン!

当たり前であろう!

俺にはウンス以外いらなかった!

だから、今、此処にいる!


あ~あ、俺も早く運命の人が

現れないかなぁ…


シネ先生を映画にでも誘ってみたら?

はい!電話番号よ!

人生、奇跡が起こるかもよ?


奇跡って…

肩を落とすトクマンだったが、

電話番号を直ぐに登録した。

やっぱり、抜かりないトクマンだった!