こちらの日記のつづきですニコニコ





--------------------------------

アラフォーOLのわたしですニコニコ



週末に、義父母と2つの物件の

内覧をする予定です。


今回は勝負の内覧プンプン


物件A‥わたしたちの推しおねがい

・築25年 やや古いけど外観◎

・総戸数100くらい

・開放的な角部屋、3LDK

・高層階で眺望◎ ←タワマンではない

駅徒歩8〜10分



義父母に(勝手に)内覧予約された

物件B‥義父母の推しおじいちゃんおばあちゃん

・築48年

・総戸数200くらい

・駅徒歩3分以内

・ボロマンション  (口悪くてすみません)



なんとしても


物件Aに住みたい気持ちを伝えて


ここに決めたい‼︎プンプン

※もう毎週末の内覧生活も終わらせたいです

※義父母、援助してください〜涙


ちなみに旦那さんはキョロキョロ


物件Aだけ一緒に内覧して


物件Bの内覧は帰ると言っています驚き


理由は、

これまで散々義父母のお勧め物件の内覧に

付き合って疲弊している。

義父母のお勧めの物件にしか住めないんじゃないかという不安もある

※義父母のマンションの好みは合わない

どうしても住みたい物件Aを見つけた。

もう義父母のお勧めは遠慮したい。

という感じです。

※わたしは援助の手前、物件Bの内覧も付き合った方がいいと思っています


物件Aを見て義父母からOKが出なければ

マンション探しは止める可能性もあります。


普通この歳で義父母からの了承とかいらないですよね。

援助してくれるのは有り難いけど

わたしたちの好きなところに決めさせてくれネガティブ


そうは言っても

義父母は息子のための部屋を

懸命に探して援助もしてくれようとしてます。

その息子が物件Bの内覧ボイコット宣言驚き

さすがに当日ドタキャンは最低なので

わたしから事前に義父に電話で

理由も含めて伝えました。

意外にも義父は息子を気遣ってる様子で

理解してくれました。


予測不可能な週末になる真顔


そんなとき、


義父から家族ラインに連絡がキョロキョロ



おじいちゃん:

週末は、物件Bはキャンセルしたから

物件Cを内覧しないか?

物件情報送るから確認しといてメール



‥おやおや?キョロキョロ


ここに来てまさかの初登場物件Cキョロキョロ

・築30年近い 物件情報掲載の外観は残念

・総戸数200くらい

・角部屋、2LDK 狭い

・高層階で眺望はよさそう ←タワマンではない

駅徒歩5分

・最寄り駅が複数路線使える大きめの駅



相変わらず義父の選ぶ物件

立地だけはいいなキョロキョロ


物件Bをキャンセルしてくれた。


息子のボイコットが響いたんですかねキョロキョロ


譲歩して幾分マシなマンションを探して

※口が悪くてすみません


わたしたちに寄り添おうとしてくれた義父。


これまで散々心の中で文句言ってたこと


また心の中で謝罪しましたえーん

ごめんなさい〜汗


早速、旦那さんと物件Cの話をしました。


わたしパック:

お義父さん、わたしたちの好みに

寄せて探してくれたのかな?

旦那氏のことも心配してたし。優しいね。

物件Aに住みたい気持ちは変わらないけど

物件Bよりは物件Cの方が良さそうだし

せっかくだから内覧は行ってみない?


旦那さんお父さん:

あー、確かに物件Bよりマシだけど‥

物件Cもイヤ。

俺らは物件Aに住みたいんだよね?

だったら行く必要なくない?

maru-nだけ行ってくれば?

俺行かないから。


パック:

お義父さん譲歩してくれたの、

旦那氏のことを思ってるからだよ。

ここは取り敢えず内覧行って、

改めて物件Aがいいって伝えた方が

いいと思うんだけど‥。


お父さん:

ごめんもう早く終わらせたい

申し訳ないけど疲れるから

俺だけ先に帰るつもり。


パック:

‥そっかぁ魂が抜ける


※旦那さんはもともと実親が苦手で塩対応な人


(心の声)

自分勝手なワガママバカ息子め。

いや、偏屈オジサンか?

腹立ってきた。


面倒くさくなったら逃げる

わたしに、親の対応とか面倒なことを

押し付けようとする←終わってる

40半ばのオッサンよ←バカなの?

頭も悪い上に性根も腐ってる‼︎

親の顔が見てみたいわ。←‥あうさぎ


家族ライン


パック:

ありがとうございます。

旦那氏に相談しますね。


とだけわたしから返答しました。

←旦那さんは返事とかしないので。←終わってる。



愚かな旦那さんは放っておこうネガティブ


ここで旦那さんと言い合いにでもなったら


その後が本当に面倒くさいのでネガティブ

※喧嘩になった場合、数日お互いに無視の冷戦。

 テレワーク同士なのでキツイ汗

 そのうち何事もなかったかのように終わりますが笑


当日は旦那さんの好きにさせよ魂が抜ける


どうなっても、知らんよネガティブ

旦那の性格や振る舞いが終わってるのは

わたしのせいじゃない。

→嫁ミッション放棄


わたしは物件Cの内覧、どう立ち回ればいいの涙




そしてついに内覧当日昇天

もう推しの物件Aも諦めモード。

住みたい気持ちより、疲れが勝っている。

物件Cの内覧、義父母の手前行くべきだが。

旦那は本当に行かないつもり‥

どうしていいのか分からぬまま。

なるようになれぇ〜‥←白目



義父母と物件Aの最寄り駅に


早めに待ち合わせとなっていました。


駅に着くと駅前に義父の車が車


運転席に義父おじいちゃん、助手席に義母おばあちゃんです。


取り敢えず挨拶して


2人で後部座席に乗り込みました。


わたしパック:

おはようございまーす♡

ありがとうございますぅ♡

※会った時の挨拶はいつも謎のありがとうをセットに。


おじいちゃん:

おはよう。早く来たな。

物件C見てくれた?


お父さん:    ‥‥(無言)。←不機嫌。←コイツおばけ


わたしパック:   

‥探して頂いてありがとうございます‼︎

すごく立地の良いところでしたねアセアセ

物件Bもキャンセルして下さって‥

すみませんした、

お気遣いありがとうございました‼︎

※取り敢えず配慮してくれたお礼など

 当たり障りなく返事してみるが。


お父さん:

‥‥前も言ったけど

俺らは物件A住みたいの‼︎

だから色々勧めて貰って申し訳ないけど

物件Cの内覧行かないから。


(心の声)

おいーーーっっ‼︎車内の空気地獄やぞ‼︎

嫌でもせめてCの内覧だけ行こうよ‥


おばあちゃん:

何をバカなこと言ってるのあなた達。

お父さんが一生懸命探したのよ。

行かないなんて。

そんなことありえないでしょ。

お金出してあげないわよ‼︎怒


(心の声)

いやいやいやいやいや‼︎待ってくれ‼︎

あなた達って驚き

わたしを含めないでくれ、わたしじゃない‼︎

バカなことを言ってるのは

あなたが育てたバカ息子だけだ‼︎

→わたしは濡れ衣を着せられた‥涙


おじいちゃん:

行かないなら俺たちだけで行くからいいよ。


お父さん:  ‥‥(無言)。


パック:  ‥‥(無言)。   白目



チーン。


‥‥‥発する言葉が見当つからない‥涙

   もう空気になりたいオエー

選択肢

■義父母に寄り添いながら旦那を内覧へ促す

 →いい嫁。うまく立ち回り濡れ衣を晴らしたい

  しかし‼︎言葉と態度を慎重に選ばなければ(難題)

  帰宅後旦那と冷戦確定→ストレス増大オエー


■旦那さんに寄り添う

 →いやいやいや‼︎

  この状況を作ったバカ息子に寄り添える訳がない

  バカと一緒にされたくない

  ただ帰宅後冷戦になることを回避したいから

  少しは寄り添わないといけない←自分のため‼︎

 



→嫁、保身ミッションスタートオエー





つづく   涙








フェイラーのハンドタオル♡

柄が楽しいおねがい

かわいいだけじゃなくて

長年使ってもとっても丈夫な素材で

コンパクトで実用的ですよねニコニコ


季節はすっかり初夏ですねブルーハート



イエローハートブルーハートイエローハートブルーハート



ピンクハートハートピンクハートハート