薬剤耐性菌AMRとな。 | 杏奈のテキトー育児。

杏奈のテキトー育児。

1人目息子
2014年12月24日31週1472g早産で出産

2人目娘
切迫早産2ヶ月入院
2019年5月21日37週2344gで出産

膀胱炎になったときに尿検査を受けたのですが


今日看護婦さんから

タイトルにある薬剤耐性菌の反応が出たから


トイレの後便座を除菌して出てくださいと指令がありました。



でさ、これ私聞いたことあるの。


数年前にニュースでも話題になった。


抗生物質飲みすぎて薬が効かなくなる菌みたいなやつ(合ってるのかは不明)


その情報知ってから、抗生物質はほとんど飲まないようにしてたのになぜわたくしが悲しい悲しい悲しい




普段風邪引くことなんてほとんど無いし


通常生活送る分には頭痛薬さえ効けば問題ないんだけど



何かと病院送りになる人間なので

今後何か大事な時に薬が効かないというのは

とても困る…悲しい


今日膵臓から出てたドレーンがやっと抜けて

退院目前で喜んでたら


これ言われてかなりショック悲しい



トホホ悲しい悲しい悲しい