まさかのラン活終了…これでよかったのか…な。 | 杏奈のテキトー育児。

杏奈のテキトー育児。

1人目息子
2014年12月24日31週1472g早産で出産

2人目娘
切迫早産2ヶ月入院
2019年5月21日37週2344gで出産

本日ランドセルを購入しまして


我が家のラン活


ソッコー終わりました滝汗滝汗滝汗


でね、タイトルにも書いたんですけど
これでよかったのか?という事でございます…。



ちょっと長くなります(汗)


うちはランドセルを
義両親に買ってもらうのが決まっています。


うちの母は

「ランドセルの方が買ってあげた感あるし、
    お祝いあげるより安いから
    私ランドセル買ったってもえーで?笑い泣き笑」



と言ってくれてたんですけど




義弟夫婦の子供のランドセルを
義両親が買ってあげたこともあり、


義両親が買ってくれることになってました。



で、ずーっと私が気になってるランドセルがあって



唯一カタログ取り寄せたりして

「これがいいよなー」

と夫も同じ意見。




それがこちらのランドセル。



リリコってとこが出してるロデオシリーズ。


ヤフーショッピングにも出てる。






で、いろいろ見たんだけど

黒だけど出来るだけ他の子と被らなくて、
そしてシンプルだけど
シンプルすぎすカッコイイ。


私と夫の求めているそのものだったの。


あとはこれの展示会行って、
イオンぐらいを見て決めたらいいかなー?



ぐらいだったのね。


だけど

それがコロナで展示会行けなくなりショボーン



で、とりあえず

イオンだけでも先にと


先週土曜日
息子と義母とイオンにランドセルを見に行きまして…。




そしたら




「僕、これがいいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


と言い出した滝汗滝汗エッ…



それがこちら。




プーマでやんす滝汗
そしてこれイオンの中でも地味に高い。




でね、
「色々見てみなー?」


って言って


色々背負わせて見たんだけど


まぁ

セイバンさんの天使のはね。


とても着け心地がいいそうで←息子に合ってるのかな


確かに見た目はいいよ。

ステッチもちゃんとしてるし
高そうに見えるし。
黒もカッコイイわ。


店員さんも

「プーマは高いだけあってしっかりしてて、修理とかはあんまり聞きませんよー」


って推してくる←どれにもそやっていってんのかね?


だけどさ





プーマが飛んでるのよ真顔真顔真顔真顔真顔



もうこれに限るの。


あたし的には
スポーツブランドとかより

ノーマルのなんでもないやつ選ぶ方が
無難でいいんじゃないかと思ってさ。


※これには訳があって
甥っ子が小2の時に服はナイキ以外着たくない!
とか言ってる時代があってさ。
他の子がナイキばっかりで、FILAとか着てたらバカにされたとか←これマジムカつきません?


そんな事もあり



とりあえずせっかく一緒に来てくれた義母にも申し訳ないけど


一旦持ち帰って考えることに。



で、次の日の日曜日に夫にも見に行かせて


「いや、PUMAじゃない方がえぇと思う」


という結論に至り

その日車で行ける範囲でいろんなとこ見てきたんですけど

なんせ田舎なもので


思ってるようなランドセルはなく…。


その日の夜夫と



やっぱりネットでリリコのランドセル買った方が無難でいいんじゃないか?


という話に。


で、悩みに悩んで


お風呂でずーっと考えてたんだけど



義母は


「どんなものでもいいよーニコニコ
ネットで頼んじゃってもいいしニコニコ
お金だけはあるから任せてニコニコニコニコ



と安定の優しさよ。




だけどさ




6~7万のランドセル。

普通に考えたら高いよ。

孫にあげるランドセルなんだから正直親の意見なんてどうでもいいはず。

そしてせっかくあげるものなんだから
義母も物を見て孫が気に入った物をあげたいだろうなぁ…。



という結論に至りまして。



って事で

昨日夫とも話して

息子も
「僕もそれがいいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





って事で



我が家は







(このプーマ感…主張しすぎないでくれ↓)





こちらのプーマのランドセルを購入致しました爆笑アセアセアセアセアセアセアセアセ


いや、汗かいたら買ってくれた義母に失礼だからもうネガティブ発言は辞めよう←



いやいや、よく見たらほらカッコイイでしょ?←笑



もうね、最終的に何がきめてかって


先週の段階で
このプーマのランドセルの在庫
全国で45個だったの。


これにするなら急がなきゃヤバいと思って

昨日息子と2人で携帯見ながら

どれがいいか話し合って

ロデオにしな
ロデオにしな

って圧もかけつつ

息子
「いや、僕はゴールドがいいんよ。
   プーマのゴールドがカッコイイやろ?」

「あ、それかゴールドのランドセルってある?」



え?ゴールドのランドセル?滝汗
これですか?滝汗




息子
「これこれ!!!!!」

「僕、ゴールドのランドセルが欲しい!!」

「これでもえぇの?お願い





すまん…ゴールドは…あかん…笑



って事で

在庫45個しかないし

今日
隣に住んでる義母に声をかけ
(今日たまたま義母も仕事が休みだったの)



朝から2人で買いに行ってきました。

あざーす。




そして店員さんに今在庫いくつありますか?
って聞いたら

先週土曜日45個だったのが
4日経って

在庫22個ガーンガーンガーンガーンガーン


う、売れてるのね…。


じゃ、じゃあ大丈夫かな?←


って事で我が家のラン活、これにて終了でございます。


もう買ってもらったから

あれがよかったこれがよかったは絶対言わないでおこうと思ってる。


まぁ息子が気に入ってたからそれでいいかな?






って事で我が家のラン活、終わり。




うん、



あれでよかったかな…?←