それぐらいは許すべきか。 | 杏奈のテキトー育児。

杏奈のテキトー育児。

1人目息子
2014年12月24日31週1472g早産で出産

2人目娘
切迫早産2ヶ月入院
2019年5月21日37週2344gで出産

さて前回の記事で夫の愚痴を書きましたが、共働き中のうちの夫と言えば


朝は洗濯を干し、それからチビを起こし、オシッコからのお着替え

帰宅後はチビとお風呂
お皿洗い

それに加え夫と私は基本休みが合わないのですが、夫は休みの日には部屋の掃除(掃除機など)をしてくれてます。

まぁそれなりに頑張っておると私も思っております。
(俺みたいな旦那おらへんで~ニヤリといわなければもっといいのですがドクロ)


さて、ここで前回の続き。

今週金曜日にうちの家族と従兄弟の家族でカラオケにいこうという話になった(詳しくはひとつ前のブログです)

夫に言うと『俺いいわ~』と。

基本的にみんなでカラオケなんて年に1回も行かないんですよ。

結婚する前はお正月にみんなで行ったりしてて、最近はめっきり行かなくなったので、従兄弟が久しぶりに行きたいと。

うちで働く従兄弟のおばちゃんからその話を聞いて、仕事は忙しいけど従兄弟が行きたいというならみんなで行こうか、となったのですが、まぁ夫が断るのは想定内。

でも実際断ってくると腹が立つ。

そして今日になり夫が




『その日飲みに行ってきていい?チュー

といいやがったドクロむかっむかっむかっ
友達からたまたま誘いがあったとか。



もうほんとうちの家族とは行かないくせに飲みにはいくのかよ!ってゆうねドクロむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

そして、この感じでも想像つくと思うのですが


夫、全く悪気がないドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ


こっちはあんたに気を遣って
『その日は仕事が遅くなるみたいで来れないかもしれない』


と家族に伝えて断ってあるにも関わらず、平気でこういうことを言うドクロ

いやさ、みんなで行くから来ない?って誘いを夫だけ断るってこっちの身にもなってくれよ!とマジで思うわドクロ


付き合い悪い夫だと思われるのも嫌だし、なぜかあたしが気を使わなければいけなくなる。


あーーーめんどくせぇ。


うちの夫バカなの?
KY?←古いか


もうほんとこーゆー事がなければ、家事も育児もするそれなりに“働く旦那”だと思う。


結局今日も


『このシュウマイめっちゃ美味しいなラブ
こんなのよく見つけたなぁラブ君センスいいなぁラブ


と買ってきた冷凍のシュウマイを食べながら言う夫。
毎日恒例の料理べた褒め攻撃だよーー
作品集が出来るんじゃねぇかってぐらい毎日言うよー

あたしが作ってないと分かってる物にもにもイチイチ褒めるよー


まぁね、



友達にもあんたの旦那ほど協力的な人はなかなかいないよー、と言われましたし


この飲みの事ぐらいは目を瞑るべきなんですかねドクロドクロドクロ

とりあえず今回も
『あーそうなん?行ってきたら?』


と返しておきましたが


ねぇ、ほんと。


あたしがいろいろ求めすぎてるのかなーーえーん




うーーーーん…お前も寝ながら悩んでるのか?