仕事復帰してからの私 | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど









こんにちは〜!
佐賀のゆかりです😆


火曜から仕事復帰しまして
家事と仕事の両立
大変さを実感中です🤣💦(ワンオペだと尚更)



体力低下問題発生‼️笑

ずっと動きっぱなしな職業なので
帰ってくるとヘトヘト(笑)

慣れていくと
体力アップできると思って
頑張ります💪‼️(筋トレだと思うことにする 笑)



前までは不満や人間関係問題があったけど
今はそんな余裕なくとにかく
家事して仕事して〜って必死🤣

自分のことでいっぱいいっぱいで
相手に目がいかないんだろーなー(笑)

逆にイライラモヤモヤしなくて
助かった💕ε-(´∀`;)ホッ



育休中での学びが
なんだかんだ活かされてるな〜と感じる✨

1分あれば瞑想したり
ノートで自己対話したり
陽転変換したり
感謝ワークしたり
1日振り返ったり


自分の心の声に
一つ一つ耳を傾けてあげること
睡眠時間がどれだけ大事かということも
身に染みて分かった。


不思議と感情的にならなかったし
子供と普通に接する余裕はあった!


これも朝家事始めたおかげかな?💕


ほんとはいろいろやりたいけど
私のキャパを考えると
夕食作りと洗濯に絞ることにした🥹
あとは自分と子供達の準備して終わる。

掃除は一旦手放した🤣


今の私の課題は
○夕食に時間がかかってる。
1~2品だったのを1品だけに減らそうかと考える。
時短調理器具も取り入れ検討中。

○なんだかんだ21時に寝てしまって
しっかり睡眠がとれてなかった。
休憩中仮眠したり20時半には寝ると決めて
動きたい。

○体力低下。
余裕ある時にストレッチや
プチ運動をやりたいと思った。



マヤ暦の第2の城がようやく終わって一安心🥹
ほんと心も体もキツいできごとが
多かったなーと感じました。

前はコロナになったし
今回も体調崩した💦

ほんと鍛錬や洗練、
削ぎ落としだったなーと
振り返ってました😊


第3の城は変化‼️
前回はミラクルが起こった期間。
黒キン連続は忙しかった記憶があるので
予定を詰めずに過ごしたいと
思いました!



ブログにこうやって
思ってることを書き出すの
いいなーと思った今日でした!


睡眠も取ったし
夕食も作った‼️


あとは買い出し行って
好きに過ごそう!😆