ワクワクって考え手出すものではなく湧いてくるもの | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど









こんにちは😊
佐賀のゆかりです✨



寝起きは手帳タイムから
スタートしている私ですが、

今日はなんだか片付けてから
“ 手帳タイムを取りたいなぁ”
と思ってやってみました✊🏻💡



手帳タイムはいつもより短かったけど
気持ち的に落ち着いてできたし
スッキリできた✨

まゆみさんと千草さんの
インストライブも聴けた😍




学びは【在り方】どうありたいか
【時間の管理よりも心の管理が大事だよ】

って言うことを言われていて
今実感してるのはそれかも💡
っていうのを感じた。



多分きっかけはスラムダンク🏀🎥を見てから。

熱く興奮したからなのかそのおかげで
“ 漫画を読み返したい ”
っていうワクワクが生まれた。


そして最近は髪切りたいなぁとか、
あのお店のこれが食べたいなぁとか、
自分の本当の心の声が聞けてる状態なのが
久しぶりすぎて嬉しい🥹✨


それはやっぱり
ふと思い浮かぶような
頭や心の余裕があるからなのかなーと思った。



今朝千草さんのインストライブを
たまたま聞いてて出版記念講演会が
まさかの福岡であるっていうの聞いて
すぐに“ 行きたい‼️ ”って思ったし
手帳にすぐ予約した🤣🤣🤣💕


今までは子供がいるし〜、
日曜日だし〜とか諦める理由ばかり
探して諦めてた私。


だったんだけど、
今日の私はそれを聞いた瞬間


千草さんに会える😍‼️
今までワクワクリストに書いてたことが
やっと叶う😍‼️

とワクワクが止まらない💕🥹



どうやって行くかとか
子供たちをどうするかとか
そういうのは全くまだ考えてないんだけど


自分の心が動いた‼️
絶対行きたい‼️ってなった💕😊


自分の本当の声を(小さくても)聞くって
大事だなぁって凄く思った。
ワクワクもモヤモヤも。


これらって考えて出るものではなくて
ふと湧いてくるものだと思った。


その湧いてきたものを
少しずつでも行動に移していく。

どうやったらできる?と行動する為に考える。
というふうに思った朝でした🤣✨



ワクワクも大事なんだけど、
それと並行して未来に向けて
どうなっていきたいのかとか、
そこはやっぱ日々向き合っていきたいなぁと思った。



ということで
今週の検定に向けて勉強開始します✊🏻❤️‍🔥


長々と読んでいただけて感謝します✨
ありがとうございます😊