100日チャレンジ❣️82日目【胸アツなこと❤️】 | Yukari‪☆blog

Yukari‪☆blog

個人的な記録_✍
アウトプット用に作りました

気づきや学びの
アウトプットなど


【100日チャレンジ✨82/100】





保育園迎えに行った帰り

こんなに綺麗な夕日が🥹✨


眩しくてよく撮れてるか

分からなかったけどめっちゃ綺麗🥹

(自画自賛 笑)




今日は

まゆみさんの朝ライブからのアウトプット✍️

1年前を振り返る

先週の振り返り


油野智恵美さんの投稿からのアウトプット





と、いろいろ書きたいんですが

たまたま今朝の午前3時の手帳の会の

アーカイブを見てもう胸アツ‼️🥺✨



なんだろー導かれるように

赤塚さんの話まで遡って

聞き入っちゃいました😭✨



気になる人は午前3時の手帳の会の

Facebookグループに

入ってくださいね💕😊




知ることは愛の始まり


自分や家族の誕生日は知ってるのに

日本の誕生日は知らない



私歴史って昔から苦手意識があって

へーそーなんだーとか

戦争も怖いというか恐ろしいって

ぐらいにしか思ってなくて



これもたまたまなんだけど

ニノが金スマに出るって知って

その流れで見たんだけど

映画が気になってた


私はまだ見てないけど


ラーゲリより愛を込めて



アーカイブでの話題がこの映画の話で
3時の会メンバーの中に
おじいさんがシベリア抑留されてたって方がいて
どんなだったか話が聞けて思ったこと

そんなに大昔の話じゃないってこと
そしてそのおじいさんが生きて戻ってこなかったら
その方やその方の子供さんもいなかったこと

今の私がいるのはそうやって命を繋げてくれた
御先祖様達がいるってこと


知って、調べて、考える✍️


そうやって繋げてくれた命なんだって
思ったら凄く大切だなって泣けてきた😭


赤塚さんの熱い言葉に
胸を打たれた今日でした✨


お墓参りに行かなきゃだったけど
感謝を伝えたいにお墓参り行きたいって思った😌
そして映画も見に行きたい‼️

まず私にできることをやろう!と思った✨
そして託された繋いでくれた命を
ムダにしないように私の人生、命、
精一杯生きていきたいなと思った✨






💓今日の自分への感謝💓


5時に起きてくれてありがとう✨
洗濯物干してくれてありがとう✨
掃除機かけてくれてありがとう✨
娘を保育園に送ってくれてありがとう✨
午前3時の会の動画見てくれてありがとう✨


🎶今日のワクワクリスト🎶
【映画を見に行く👀🍿】

見たい映画がたくさん🥹
すずめの戸締まり、スラムダンク
ラーゲリより愛を込めて✨
2月は鬼滅もあるし😆💕

これも行きたい映画リストに上げとこう✍️