いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんばんは、たーたんですニコニコ

 

 

食事の時間が

 

毎日のストレスになっている家庭は

 

少なくありませんよねあせる

 

 

しかし、少しの工夫で、

 

子どもの食事への拒否は

 

喜びに変わりますニコニコ

 

 

以前、子どもがご飯を食べなかった時の

 

話しをしたのですが、

 

思いのほか好評でしたので、

 

他のアイデアもご紹介しますキラキラ

 

 

以前の記事はこちら

 

 

 食事への興味を引き出す4つのアイデア

 

早速ですが、

 

アイデアを紹介しますね気づき

 

 

 

・料理のお手伝いを一緒にする

 

ちょっとしたことでもいいので、

 

子どもに料理の下処理や調理を

 

手伝ってもらいましょうグッ

 

 

素手でできる食材の下ごしらえや、

 

包丁を使わない料理などを一緒に行うことで、

 

食材に触れて興味を持たせることができますよキラキラ

 

 


・食材について知識を深める

 

料理のお手伝いをしながら、

 

食材についての豆知識を共有しましょう。

 

 

子どもに食材の面白い話や

 

知っていることを伝えることで、

 

食材に対する興味を高めることができますニコニコ

 

 


・料理道具を使って遊ぶ

 

料理道具は子どもにとっても魅力的な

 

おもちゃですw

 

 

すりばちやおろし金、包丁などを使って

 

料理を作る体験を通じて、

 

食事に対する興味を引き出しましょうキラキラ

 


 

・食事を楽しいものにする

 

ホットプレートやお鍋を使って

 

テーブル調理をすることで、

 

子どもたちに楽しい食事体験を

 

提供しましょうニコニコ

 

 

家族で一緒に作った料理を食べることで、

 

食事が楽しいものになりますグッ

 

 

 

ご飯を食べない子どもへのイライラを

 

少しでも軽減できるように、

 

色々試してみてくださいねグッ

 

 

 

今日もお疲れ様でしたバイバイ

 

 

 

 

\最近買ったおススメ品/

 

軽井沢や伊豆などお土産ショップで

見つけたら必ず買ってしまう、

リピート必至のアイテム。

 

そのまま飲んでも良し。野菜を入れても良し。

万能な粉末スープですニコニコ

 

 

快感になるくらいスムーズ

大根がおろせるこのおろし器。

 

サッと出来るので、時間も短縮!

 

おろされた大根は粗目でシャキッと感が味わえますよ。

 

 

やわらかで、触り心地がとてもいい!

乾きが早く、洗うたびにふかふか。

子ども用でしたが、プレゼント用にもアリですニコニコ