いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんにちは!
 
たーたんですニコニコ
 
 
 
今回は、
 
うちの息子がご飯をたべないところから、
 

試行錯誤をして何とか少しは食べれるようになるまで、

 

お話しようと思います。

 

 

「今日もまた、残しちゃったね。」

 

息子がご飯をあまり食べないことが、

 

最近の悩みの種タラー

 

 

 

特に子どもが小さいうちは、

 

栄養バランスも気になるし、

 

食材を無駄にしないよう節約も心掛けたいダッシュ

 

 

 

そこで思いついたのが、

 

彼の好きなものを中心に、

 

少量ずつでも多種多様に提供する

 

「カラフルお子様プレート」ニコニコ

 

 

 

例えば、小さなカップに入れたミニトマトやブロッコリー、

 

形を変えただけの人参やじゃがいもw

 

 

 

見た目にも楽しいプレートにすると、

 

「ママ、これ何?」と興味を示すようにニヤリ

 

 

 

少しでも多くの種類を食べてほしいから、

 

一品一品は少なめに。

 

 

 

食べきれる量を考えて、

 

残さずに済むよう工夫してるんですニコニコ

 

 

 

「お母さん、これおいしい!」

 

息子がそう言ってくれると、

 

節約しながらも栄養面を考えた

 

甲斐があったと感じる爆  笑

 

 

 

また、食べ残しを減らすことで、

 

無駄なく食材を使い切ることができるから、

 

結果的に家計にも優しいんですよねキラキラ

 

 

 

さらに、

 

残り物を上手にアレンジすることも

 

心掛けています。

 

 

 

例えば、前日の野菜の残りは、

 

お粥やスープに混ぜて翌日の朝食に。

 

COOKPADさん、ありがとうw

 

 

 

この小さな工夫が、節約にもつながるし、

 

何より息子が健康に育ってくれることが

 

私たちの一番の願いにっこり

 

 

 

毎日の食事を通じて、

 

子どもの成長を支えることができるなら、

 

これ以上の幸せはないよねニコニコ