季節の変わり目も安心!エネルギー費用を削減する家庭の工夫 | アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

当ブログは、お金の節約や副業に関する情報を発信しています。私が実際に試した方法や、他の方が実践している方法など、様々な情報を紹介しています。

    

いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんにちは、たーたんですニコニコ

 

 

夏は冷房、冬は暖房、

 

 

現代においてこれらを

 

使わないで生活するのは、

 

もはや無理な話しですよねタラー

 

 

ということで、今回は電気代の話しです。

 

 

季節の変わり目には、

 

家庭でのエネルギー使用量が増加しがちタラー

 

 

効率的なエネルギー使用で、

 

このコストをなるべく

 

抑えることが可能ですよニコニコ

 

 

 

電気代は、

 

電力会社やプランにもよりますが、

 

昼間より夜間のほうが

 

かなり安く設定されているんですよねコインたち

 

 

 

そのため、

 

専業主婦や在宅勤務など、

 

家にいることが多い方は、

 

電気代が結構かかってしまうことも…あせる

 

 

 

ところが、

 

省エネ家電を使うようにすると

 

電力の消費を抑えられて、

 

効果的なんですよねキラキラ

 

 

 

または、

 

断熱材を使ったり、

 

遮光カーテンを設置することで、

 

冷暖房の効率を上げることができます気づき

 

 

 

他にも、

 

扇風機やこたつなど、

 

季節に合った暖房・冷房器具の利用も

 

ポイントですよOK

 

 

 

賢い工夫で、

 

快適な生活と節約を実現しましょうグッ

 

 

\最近買ったおススメ品/

 

軽井沢や伊豆などお土産ショップで

見つけたら必ず買ってしまう、

リピート必至のアイテム。

 

そのまま飲んでも良し。野菜を入れても良し。

万能な粉末スープですニコニコ

 

 

快感になるくらいスムーズ

大根がおろせるこのおろし器。

 

サッと出来るので、時間も短縮!

 

おろされた大根は粗目でシャキッと感が味わえますよ。

 

 

やわらかで、触り心地がとてもいい!

乾きが早く、洗うたびにふかふか。

子ども用でしたが、プレゼント用にもアリですニコニコ