子どもの成長に合わせた服の買い方、節約方法 | アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

アラフォー凡人リーマンのマネー錬金術

当ブログは、お金の節約や副業に関する情報を発信しています。私が実際に試した方法や、他の方が実践している方法など、様々な情報を紹介しています。

    

いたって普通の凡人サラリーマンが、

会社に忠誠を誓って20年。

 

そろそろ新しい生き方をしたいと

模索して行動しています。

 

2児を育てながらの時間捻出。

時間がないのはただの言い訳!

 

今までやってきたことや、

お金・副業など有益情報を提供します飛び出すハート

 

こんにちは、たーたんですニコニコ

 

 

今回は子どもの服を

 

出来るだけ節約する手法について

 

お話しします気づき

 

 

子供の成長は早いですよね~にっこり

 

 

服もすぐに

 

サイズアウトしてしまいますガーン

 

 

 

その中でも出来るだけ

 

安く服を買うなら、

 

 

・成長を見越して

少し大きめのサイズを選ぶこと

 

 

・季節の終わりに来年用の服を

セールで購入すること

 

 

でしょうか。

 

 

うちはこの形でやっていますキラキラ

 

 

 

中古が気にならない方は、

 

リユースショップを使うのも

 

アリですねOK

 

 

 

他にも、

 

兄弟間で服を回すことや、

 

友人同士で服を交換することも有効です気づき

 

 

 

可愛いから、似合うから、

といった感情も節約のためには封印w

 

 

 

賢く服を選び、使いまわすことで、

 

節約につながりますねニコニコ

 

 

\最近買ったおススメ品/

 

軽井沢や伊豆などお土産ショップで

見つけたら必ず買ってしまう、

リピート必至のアイテム。

 

そのまま飲んでも良し。野菜を入れても良し。

万能な粉末スープですニコニコ

 

 

快感になるくらいスムーズ

大根がおろせるこのおろし器。

 

サッと出来るので、時間も短縮!

 

おろされた大根は粗目でシャキッと感が味わえますよ。

 

 

やわらかで、触り心地がとてもいい!

乾きが早く、洗うたびにふかふか。

子ども用でしたが、プレゼント用にもアリですニコニコ