東京へ〜①②③をブログにしたり
帰宅して1週間です〜🌸
余韻は残しつつも日常〜♪

ゆるゆると過ごし撮った写真で
この1週間の備忘録です〜♪🩷

畑から収穫の無農薬夏野菜は
食卓を賑わしてくれます〜♪
夫の育てた野菜で作る料理
キッチンにいる時間は多く
癒しの時間でもあって…♡
そんな日常が嬉しく♪☺





今年も赤紫蘇で紫蘇ジュース
作りました〜♪



美味しく飲んでいます🌸








夫が淹れた珈琲で

珈琲ゼリー〜♪
ゼラチンを半量にしているので
ゆるゆるぷるぷるゼリーです🌸




庭のミニトマト🍅と
ひと粒採れたブルーベリー♪







水曜日、美味しい水を汲みに行き、

帰り道にいつも立寄る洋菓子工場直営店へ♪
開店時間に列が出来るのです!

お気に入りはロールケーキ♪♡

ホント、美味しい!🌸🌸
※帰れマンデー見っけ隊!!の
撮影協力願いの貼り紙が…





おにぎりランチ〜♪♡





きゅうり🥒で
きゅうりの「きゅうちゃん漬け」
作りました♪

ズッキーニのレンジ蒸しに
塩胡椒、オリーブオイル、
ゴマドレッシングかけて…
シンプルなのに美味しい♪

豚肉と夏野菜(ジャガイモ、ピーマン、タマネギ)の炒めもの♪

夫の夏野菜大活躍です〜♪♡





今日のランチ〜♪♡
今季初、素麺茹でました♪



ヤングコーンに
自家製マヨネーズをかけて…♪





常備菜の「にんにくの醤油漬け」♪





ランチの素麺茹でる横で
一次発酵していたフォカッチャ♪☺



最初はね何もトッピングしてない
塩とオリーブオイルかけただけの
シンプルフォカッチャを作ろうと
思っていたのですが
チーズトッピングしてしまったら
次々と加えたくなっちゃって(笑)
チーズ、ベーコン、ミニトマト、タマネギ
バジルソース、黒胡椒、粒マスタードまで
結果賑やかーーーフォカッチャに
なりました〜♪♡
ピザパンみたいになったわね

まあ、良いっかーーー!♡



柔らかで
美味しく焼き上がりました〜♪♡





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



庭の紫陽花もそろそろ
花の盛りを過ぎようとしています♪♡




綺麗に咲いてくれて
ありがとうー♪♡


さくらのスローなブログを
読んでくださる皆さま
嬉しいです♪
ありがとうございます♪♡


さぁ~明日は
収穫して干してあるにんにくの
皮を剥いて醤油漬け作る予定なの
手間がかかるけどこれも
楽しいキッチン作業なのです♪♡


穏やかに過ぎる日常に感謝です♪🌸🌸