娘新居の中庭シンボルツリーは
沙羅の木(シャラノキ)です
別名、夏椿(ナツツバキ)



沙羅の木(夏椿)♪



樹齢重ねて斑に剥げた幹の模様が

趣きあって素敵ですね♪

幹肌がツルンとしていて

自然のアートですね~😍






沙羅の花が蕾をつけてます♪

咲いたら写真を撮って

送ってくれると言う娘♪


我が家に帰って6日

あれこれLINEやり取り

していたら

春に咲いてた花々の

写真を娘が送ってくれました




花海棠(ハナカイドウ)♪

私がよく行く公園にも
咲いてるので
私も好きです♪



馬酔木(アセビ)♪



椿、桜(さくらんぼ)、

ツツジ、他


初めて迎える新居で

早春から

次々と順番に咲いて楽しませて

くれたと言う庭の木々たち



私「前の家主さんは拘って設計して

建てた家だと聞いたけど

庭木にもオシャレ感がいっぱいで

素敵な方だったようね」


このお家を愛して

大切に暮らしていらしたことが

わかる植栽♪💗


私たち夫婦と同年代?くらいの

ご夫婦だったようで 

この家を手放したのも

どちらか都内の駅直ぐのマンションに

お引っ越しなさったそうです

年齢重ねてのベスト選択を

されたのだろうなぁって♪


次のステップの為の

幸せな「家とのさよなら」に

感慨深くて・・

きっと前向きポデイティブな

素敵な方に違いないと

思うのですーーー♪🌸



娘にとって縁あって我が家に

なった家♪


ここで素敵な暮らしを

夫婦で積み重ねて行くのですね🌸


末永い幸せを

願っています~♪



陽だまりが

気持ち良いニャン~♪💗




❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️



娘の家訪問にパンも焼いて
持参したので

我が家にはパンなくなってました♪
なので、昨日
パン焼きました~♪
夫に「何パン食べたい?」って
訊いたら「あんパン」と答えたので

ヨモギあんパンを焼きましたーーー♪



定番の「ヨモギあんパン」♪💗

お茶タイムに頂きました~♪


残りは冷凍保存しました♪





今日のパンも

焼き上がりました~♪🌸🌸





クルミ、レーズン、イチジクを

これでもかとたっぷり入れたパン~♪🌸

今日の生地は

強力粉(春よ恋)と準強力粉(リスドォル)を

半々にして焼きましたよーーー♪🌸




焼きたてをカフェオレと一緒に
頂きました~♪💗



❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


さくらのスローなブログを
読んでくださる皆さま
ありがとうございます~♪
そしていつも「いいね」や「コメント」
嬉しいですーーー♪
モチベーション上がります♪

写真を撮ってもブログアップまでには
至らないことが多いですが
これからもスローに綴っていこうと
思っております~🌸
よろしくお願いいたします🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




窓の外は雨🌧️

ポロンポロンと
夫が奏でるギター練習の
響きが心地良くて♪

あっ、交代~って
声かかりました
えぇ、私も実は 
ちょっとかじり始めました
どうなることでしょう・・・ね♪

夫婦ふたりカラオケを始めて
ふたりギターも始まりますか?(笑)

シニア人生こそ
ポデイティブシンキング♪

美味しいものを作って食べ、
楽しく暮らしましょう


穏やかに過ぎる日々に感謝です~♪💗