数日経ってからのブログ更新です

娘夫婦の新居を訪問するため
5/19~5/21まで
2泊3日で東京まで行きました~🌸

19日(日曜日)早朝、

中央道を東京へ向かって出発🚗~🌸


途中の

諏訪湖サービスエリア♪


先月の四国九州の旅で

長距離運転をしたばかりなので

あの距離に比べたら

東京って近いーーー😃(笑)

私は助手席でリラックス

してました~♪🌸



休みながら車走らせて

着いたのは11時前♪


新居では娘夫婦が笑顔で

迎えてくれました♪


引っ越しの時にLINEで

ルームツアーをして貰ってたので

だいたいの雰囲気は掴めてましたけど

今回、改めてリアルでルームツアー

して貰いましたよ♪💗


たくさん写真を撮りましたが

載せられる範囲内での

写真です~♪🌸


この季節、木々が緑になっていて

見た目にも爽やかな外観です♪



塗り直した外壁と新緑が
眩しいお家でした~🌸


中庭のシャラの木が

素敵な雰囲気を作ってますね♪







2階から撮った写真

シャラの蕾が可愛い♪

もうすぐ咲きそうです♪💕


咲いたら写真撮って
送ってくれるそうですから
楽しみに待ちましょう♪💕






庭には多肉ちゃんが
並べてあって可愛い♪🌸


多肉ちゃんと

芽だしポット💗



コンポストを設けて

堆肥作りしています♪

(知らなかったら

何?このバッグって思うかも)

庭の土作りをしている

ようです♪



育苗ポット♪

庭の土作りも

少しづつしながら

整えて行くそうです♪



お婿さんは自宅から車で

ほど近い畑で野菜を育てているので

楽しそうですよ~♪💗





玄関門扉そばの植栽スペース

多肉他小さな芽吹き♪💗

まだ余裕があり

何が増えるかな♪






娘夫婦新居のこの場所♪

より近くなった

息子家族たちも来て

全員で8名♪





息子家族から

新居のお祝いのひとつ



リビング、ダイニングの窓辺に

誂えたようにピッタリです♪💕


取り敢えず

私が持ってきた「あんパン」

入れてみました(笑)



賑やかに

皆が集まったので

お祝いのパーティーを

始めましょう♪♪💗









娘の作ったお稲荷さん♪




娘の作った

生ハムとキウイとタマネギ

サラダ

自家製ドレッシングで♪


お婿さんの作った

ポテトサラダも♪









我が家のレタスとサンチュ♪




息子家族が持ってきた
ローストビーフとパイン🍍
かぼちゃサラダ♪



夫が収穫してきた

そら豆塩ゆで♪💗

持ってきました♪





娘夫婦が作ったもの♪
息子家族か持ってきたもの♪
私が持参したもの♪

食べる料理がいっぱいですが





ピザ🍕も
頼んであって~♪💕

この他、私が持ってきた
焼き肉おにぎり、
豆ご飯のおにぎり、
高菜炒めのおにぎり、
昆布とわかめと梅のおにぎり

美味しさと愛情がいっぱいの
幸せな食卓です~♪💗



各々お皿に
取り分けながら
賑やかに
楽しい時間を過ごしました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆🌸


前日にお誕生日だった
お嫁ちゃんにと
私が織って作った小物入れを
プレゼントしました♪
喜んで貰えて嬉しい~♪💗







お茶タイムには

お婿さんは、丁寧に丁寧に

豆から手で挽いて珈琲を

淹れてくれました♪

いつも同じ味になるように

きっちり量っていましたね

プロのように~♪💗





よく買っている

美味しいケーキ屋さんの

焼き菓子を、珈琲と一緒に

出してくれました♪


優しく丁寧なお婿さんが
淹れてくれた珈琲
この上なく美味しかった~🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





家にはお婿さんが弾くギターが
何本もあって(バンドやっている)
小6の孫くんは叔父さん(お婿さん)に
ギタレレを教えて貰ってましたよ♪


生後4ヶ月の

息子家族の愛犬ちゃん

チワックスの女の子です♪

愛くるしい~♪💗




箱入り猫ちゃんとチワックスちゃん
同じ格好が笑えて可愛い♪





❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


美味しい食事をして
楽しい時間を一緒に共有して

夕方に私たち夫婦はホテルへ~♪
ゆっくりと寛ぎました~♪

えっ、新居に泊まらないのですかって?
はい、娘夫婦に負担をかけることなく
私たちもホテルステイを楽しめる
このスタイルが一番良いのですよね😃
「泊まってってくれれば良いのに」と
言ってくれる言葉だけで充分嬉しい♪

ほぼリモートで仕事をしている
娘夫婦は充実した暮らしを
2人で営んでいる様子~♪
ランチもお婿さんが腕をふるって作って
くれたりもするそうです♪💗
優しい旦那さまで良いねーーー♪
温かい穏やかな空気感が漂う暮らし
ほっとすると同時に憧れちゃう(笑)

娘夫婦と息子家族の幸せそうな
笑顔を見て幸せ貰う
シニア夫婦です~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'♪💗