朝の目覚めは良好です~😃

ホテルの朝食☕🍞🌄



和食チョイスして♪

食後には珈琲とクロワッサン&

アップルレーズンパイ

美味しく完食しました🌸


まずは、明日のフェリーの下見!

八幡浜港へ行きました

フェリーを確認してから


港の魚市場へ~♪





手作りじゃこ天!?

めっちゃくちゃ美味しいのよね🎵









新鮮な海の幸~♪🌸🌸

愛媛のブランド鯛

美味しそうでお値段安いーーー♪




どーや市場で大人気だそう!

魚屋さんの安くてうまい寿司

1パック 480円!!

本当に美味しそうーーー♪

明日、買おうかな!




このじゃこ天が間違いなく美味しい♪🌸



美味しそうな魚を
見ながら漁港の魚市場を後に🚗



❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️



雨は小降りですが
風が強くて!
これからお墓参りなのに
どうしよう😖💧と思うくらいです

お墓への道を走るうちに
だんだんと雨も風もいっとき
収まって来て・・・

お墓近くでの風景写真


スマホカメラに雨の滴が付いたのでしょうか
何とも不思議な写真が撮れました🌸




今年は若くして亡くなった父の

50回忌(満49年経ちました)です

母が他界してからは10年経ちました

長いコロナ禍、

やっとお墓参りすることが出来ました

心の中にあった想いを亡き父母に

語りかけ、何だかほっとしました




❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️




お墓参りの後は懐かしい田舎を

桜ドライブです~🌸🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







(※地図画像お借りしました)

佐田岬半島メロディラインを走って
美しい風景を撮りました~♪🌸








風車とウグイスのさえずり




亀ケ池温泉♨️





裂織りの布地

昔からこの地方、裂織り盛んでした



地元のお酒




亀ケ池温泉レストランにて

ランチに頂いた「しらすどんぶり」と

新鮮「お刺身」が美味しかった~♪









伊方きらら館🌸





夏みかん

マスコットキャラクター

「みきゃん」ちゃん♪
















伊方の港から







八幡浜の港から

段々畑にはみかんの木々が・・・



同じような景色の写真ばかりに

なってしまいましたが

実際に見る景色は素晴らしくて・・・

とても写真に収めきれない!

こんなにも美しい場所だったんだって

今更ながら気付かされる思いです



さあ、明日は九州へ~

オレンジフェリーに乗りますーーー♪🌸





※🌸四国九州への旅行ブログ
旅行中のその日に書いたものを
帰宅してから投稿していますから
気持ちなどは当日のものです🌸


さくらのスローなブログを

読んでくださる皆さま

ありがとうございます♪

嬉しいですーーー♪🌸🌸


明日も四国九州旅ブログ

続きます~♪🌸🌸