今日は4月14日(日曜日)~♪🌸

夫婦ふたり、4月8日(月曜日)から
四国九州へ愛車で旅行して来ました♪

旅行と言っても今回は
観光が主な目的ではなくて
私たち夫婦それぞれの実家の
お墓参りと高齢になった
兄弟に会うためコロナ禍を経ての
遠出旅です♪

コロナ禍は長く続き4年の間、
家時間ばかりの私たち夫婦
それでもふたりで楽しみを見つけて
暮らして来ました~♪
家時間の工夫で「パン作り」の
腕前も上がったか!?・・・と(笑)
もうそろそろ旅行に出ても良いかなと
思える雰囲気な今年!♪
団塊世代の夫ですから自ら運転しての
泊まりの遠出は今年限りかな・・と
(高齢で何かあってもいけないしね)
と、言うことで
2024年は悔いなくアクティブに
出かけたいなと色々計画しています~♪🌸🌸

先月は「新・BS 日本のうた」の
番組収録の観覧に隣県へ車で出かけました
☆(放送は4/14)です!
今夜楽しみに見なくっちゃ💗♪♪

今月はこの四国九州旅行♪
そして次は
5月、6月ともお楽しみ計画中~♪🌸🌸


四国九州の旅行を備忘録として
何回かに分けて書いておこうと思います
宜しかったらお付き合いくださると
嬉しいですーーー♪😃


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


8日、未明に家を出発して
高速道路サービスエリアに寄りながら
順調に車を走らせました♪

持って行くつもりで前夜作っておいた
おにぎり弁当を冷蔵庫の中に
忘れたまま出発したことを
高速道路に乗ってから気づいてね(笑)
あ~あでした💦
でも、テーブルの上でなくて
冷蔵庫の中で良かった!
帰宅して処分するのに助かります
何か忘れる(食べること)のねやっぱり私(笑)
まあ、愛嬌と言うことにしてね




瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)♪ 
曇り☁️と晴れ⛅の境目
グラデーション綺麗でしょ♪♪
※あっ、でもこのグラデーションって
車のフロントガラスの色だと
後で気付いた(笑😃)うふふっ




曇り☁️空の下
瀬戸大橋を渡るーーー♪🌸
今まで何回渡っただろうか?
間近で見上げると圧倒的な大きさで
美しくて毎回見惚れちゃう♪🌸🌸
※動画は消しています




❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️




瀬戸大橋を渡っていた時

私たち夫婦と息子夫婦の家族LINEに🌸

LINEが来ました~♪🌸




今日は孫ちゃんの高校の入学式だったんです♪


写真を10枚ほど送ってくれて

愛情溢れる言葉が綴ってありました♪






ホントにばあばは
そのままの可愛い孫ちゃんで
成長して欲しいなーーー♪💗

パパママが側にいるから
大丈夫だと思うし
お友達も沢山できる良い娘に
育っていますーーー♪🌸



❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️



話逸れましたが
四国に渡って・・・・
 





石鎚山サービスエリアの桜🌸🌸

小雨で桜に霞かかってます♪


ずっと助手席から桜中継するくらい

めっちゃ綺麗で癒される

桜景色でしたーーー♪🌸🌸🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

この季節に西日本の桜を

ずっと順番に車窓から見られるなんて

それだけでもこの旅は

幸せでラッキーです~♪



夫の運転、若い頃と比べて思うのは

ゆっくりと慎重でSA にも何ヵ所も 

寄って休み休み行く運転でしたから

時間的にはかかりましたが

安心して助手席にすわっていられる

とても上手な運転だったと思います

goodですーーー♪💗

ナビが古くって、新しく出来た道が判らず

変な道案内するので最新の道路図を

印刷して持参し、私がスマホナビでも

サポートしてました

(少しは役にたったかな)

実はホテルを予約した時に

行き帰りの途中でもホテルとって休もう!?

って訊いたら「大丈夫だよ!途中泊まって休む方が疲れそうだし」と言う返事で、

本当に大丈夫なの?って

心配していたけど杞憂でした(笑)

さすが、団塊の世代♪🌸🌸

元気半端ないわ💗💗


予約のホテルに2時半には到着、
3時までロビーで待たせて貰おうと
声をかけたら
受付の女性の親切な対応♪
準備出来ておりますので大丈夫です♪・・と
笑顔で言って頂き、少し早かったけれど
チェックインしました♪

出発が早かったこともあり
運転手の夫を早く休ませたかったので
道途中でテイクアウトした
美味しそうな夕食を早めに食べて 
(もちろん、じゃこ天は外せない)
休ませました~~🌸

私はスマホでブログチェックするために
こうして起きていますが・・(笑)♪🌸


そろそろ眠くなって来ましたので
眠りますーーー♪

それではお休みなさいませ

明日は私の実家のお墓参りに行きます


(※🌸四国九州への旅行ブログ
旅行中のその日に下書きしたものを
帰宅してから投稿していますから
気持ちなどは当日のもの🌸)


さくらのスローなブログを
読んでくださる皆さま
ありがとうございます♪
嬉しいですーーー♪


明日からも旅行ブログ少し続きます~♪