春の庭から~♪🌸

今日は雨が降りだしそうな曇り空
気温もぐっと下がっています
嬉しそうに咲いた桜も思わずぶるっと
してるかな?なんて見上げています

そんな小寒い気温の中、我が家の庭の
春の芽吹きを撮って遊びました~♪





門扉前の花壇には
チューリップが咲いています♪🌷





パンジーの隣にはサンチュも♪




芝桜もまだキレイ♪🌸




アジサイの蕾、ツツジ、沈丁花、

沈丁花はまだ良い香りさせて~♪🌸





生け垣のサザンカはもうすっかり

花終えました

サツキは時季を待っています♪


紅葉は葉をだしはじめましたよ♪









我が家の果樹たち~♪🌸




みかん(写真左上)、柚子(写真右上)、

オリーブ2本(写真左下)、

シークワーサー(写真右下)


オリーブは鉢植えで1本育てていましたが

一本では実が成らないと今頃知って

(観賞用でも良かったのだけど)

相性の良い苗を買い足して

最近地植えにしました

※芝生穴だらけになってますよ😥




キウイフルーツ🥝の苗(写真上)
キンカン(写真下)

このキウイ🥝苗は1本で実になるらしい
地植で成長して暴れると困るので
植木鉢で行灯仕立てにして愛でようと
思っています~♪

キンカンは根を張って育っている
段階かなぁと♪




ブルーベリーの鉢植えたち~♪🌸

花芽いっぱいついています♪



今後、シニア暮らしには庭作業が
負担になるだろうと思って
シンプルな庭にシフトしてきたのに
果樹が増えてしまって💦
もうここまでにしましょう!って
自分に言い聞かせていますーーー(笑)♪🌸

芝生に目土を施しました♪
どこまで芝生の庭を維持出来るのかも
体力と相談してのことだろうなあ😥😞
(全て夫がする芝生庭作業ですけど・・)

・・・って、
なあ~に弱気なこと言ってるのでしょう私!
大丈夫、大丈夫!
その時はその時で対処すれば良いだけ

ポジティブシンキングでしょ!
成るようになるし、するし🌸🌸

果樹や花の咲く庭を愛でられる
幸せに感謝ーーー♪🌸
ありがたいことです~🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

























❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️




さくらのスローなブログを

読んでくださる皆さま

ありがとうございます♪🌸

嬉しいです~🌸🌸




ブログを下書き保存していた数時間の間に

雨が降りだしました・・・




冷凍保存しているハッサクピールを使って

昨夜オランジェットを作り並べておいたので

ラッピングしましたーーー♪


お茶の手土産にする為の

楽しい作業です~🌸🌸🌸



昨日は3回目の

夫婦ふたりカラオケに

行って来ました~♪🌸


夫・・・飽きる様子なく

私の2倍歌いました~(笑)♪

DAM採点機能の音程バーを

表示させて歌うスタンスで・・・

練習して上手く歌いたい派な夫!?

(※私は楽しく歌いたいだけなので

採点機能いらない派なのよね

だって音程合わせようと気になって

楽しむどころじゃなくなるし

採点低すぎて💦)

夫、仕事みたいで真面目かーーー!

男女の脳の違いかーーー!

(※心の声呟いてみました)


当分夫婦ふたりカラオケは

夫の歌練習に付き合う形に

なりそうな気配で

音程バー採点気にせず楽しめるのは

いつになることやら~~😃


夫婦ふたりカラオケ♪

私の希望で夫婦共通の趣味に出来たので、

しばらく堪えて堪えてーーー(笑)

カラオケの小さな幸せ悩み

穏やかなシニア暮らしに感謝🌸



さあ、夕食の時間です~🌸

今夜も美味しく頂きましょう♪🌸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆