3月10日♪💕












3月10日
今日は私たち夫婦の
47回目の結婚記念日~♪🌸

今日もこの地方
暖か過ぎるくらいの日和♪





数日前にスポンジケーキを焼いて
冷凍保存しておき♪





今朝、クリームで
デコレーションして♪🌸

デコレーションは
かっちりきっちりしてなくて
ゆるゆるなケーキに
仕上がりました(笑)
でもね、
これで良い~
これが良い~~😃💕🌸

ゆるいシニアの暮らしですもの♪🌸💕




記念日のランチは

自宅近くにある美味しい

和食処のテイクアウトを

予約しておいたので


お昼前、受け取りに

行って来ました♪


いつもは手作りランチばかりの

我が家

もうそろそろ外食も解禁に

したいのですが・・・

まだもうちょっとだけ

お出かけランチは

先にしたくて・・・ね💦


(どれだけ気にしてるのかーーー笑)






折角の記念日ランチなので

テイクアウトしたお料理を

小鉢、小皿に取り分けて

記念日の雰囲気を味わい

頂くことにして♪





手作り常備菜も足してます♪


人参、小松菜、牛肉、使って三品♪

畑収穫の摘み菜、

庭で育ったユキノシタ

天ぷらにして♪









お刺身入れる器は?



私作の器に
盛り付けました~♪🌸
この器も断捨離出来ません♪


夫婦で美味しいランチ

頂きました~♪🌸

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






ランチでお腹いっぱいのふたり

のはずが・・・


少しの時間後、

別腹でケーキを美味しく

頂きました~😃♪









🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿




さくらのスローなブログを
読んでくださって
ありがとうございます♪
嬉しいですーーー♪😃


3月10日の
結婚記念日は
明日3・11の前日でもあるので
防災点検とセットで
捉えています
今月もしっかりと非常用持ち出し袋の
点検を済ませました!

穏やかな日常があるのは
とても幸せなことですもの
ありがたく感謝して記念日を
過ごします♪

夫婦で記念日の話をしていると
夫は今年も
「通過点だな」と言いました(笑)
そう、50年まで後3年ね♪
その後は?
・・・・・どうでしょうか
まずはそれまで仲良く元気で
暮らせますように~♪🌸
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

シニアのふたり暮らしは
お互いに支えあいながらが大事

私は夫のことを
「心の安定剤」だと
勝手に思っているので
頼りにしていますよ
これからもずっとよろしく
お願いしますねーーー♪💕



きゃー😆写真古っ💦

47年前の3月10日の私~(あはっ)

若かったーーー♪

初々しい~(自分で言う笑)




庭のクリスマスローズも♪

可愛く咲いてくれています♪💕







今日も良い1日でした♪

明日も穏やかな1日に
なりますように♪💗
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆