今日も遊びに来て下さってありがとうございます(^-^)/

先日のこちらの写真。


大阪・日本橋にある大阪ぱんださんで閉店後に撮らせて頂きました。
実は店主さまとお友達で、新世界界隈から移転後初めて伺ってきたのです。

閉店後なので、こちらのドリンクはメニューにはありません。まかないをお裾分けしていただきました(^_^;)


路地裏にあるとっても小さなお店です。
移転前はカフェでしたが、現在は雑貨とテイクアウトのお店になっています。(店内のイートインスペースは現在使用不可です)

店主さま本人の雰囲気と、彼女の作るパンダ雑貨とテイクアウトスイーツの可愛らしさに騙されそうになりますが、実は店主さま、かなりの「昭和の職人気質」です(^_^;)

満面の笑顔で接客するより、黙々とイラストを描いたり雑貨を作る方が好きな人。
なので自分からお客様に積極的に話しかけることはないですが、客側から話をすると色々応えてくれると思います。

ご来店の際にはブログや店頭ブラックボードの注意書きをご覧になって頂けると…と思います。周辺店舗にご迷惑をかけないためにも是非ともご協力を!

あと店内での写真撮影ですが、お店に入ってきて何も買わずに写真だけ撮って帰る人もいるらしくて。
それは他のお客様のご迷惑にもなりますし、何より職人気質の店主さまの「お客様へのお願い」にも反しています。
また、お客様であっても撮影できる場所は決まっています。ご注意下さいね。

ただ、撮影可能エリア以外でも他のお客様のご迷惑にならなければOKを貰えることもあります。(写真のパンダさんとか)
隠れてコソコソ盗み撮りするのではなく、一言訊ねてみて下さいね。問題ない時はOK出ると思いますよ。

私よりかなり年若い女子の店主さま、今回の移転オープンは一人で本当に大変だったようです。
パンダと雑貨が大好きな店主こだわりのお店、興味を持っていただけたら是非可愛がってあげて下さい(*^ー^)ノ♪