梅雨の空に | なりたい自分、見つける、叶える。

なりたい自分、見つける、叶える。

あなたらしさを思いだし
あなたらしく輝かせる

あなたに魔法をかけられるのは
あなただけ

どんな自分も
信じて楽しんでみませんか


タカコ

おはようございます。

『その人らしく』をお手伝い

魔法使いの弟子タカコです。



最近やっと

人の感情というものに

振り回されなくなってきました。


コントロールできるものだと

わかったから。

その人が決めているのだと

腑に落ちたから。


以前は

人の怒りを買うことが

本当に怖かった

だから

いつも人を傷つけてしまう

期待を裏切って失望させてしまう

不快にさせてしまう

そんな暗示を自分にかけて


失敗するかもと
先に宣言してしまったり

こんなもんだよねと
ハードルを下げたふりをしたり

逃げ道言い訳を作って悪ぶったり

結果

余計にうまく行かない


そんな発信が

人を縛ってしまうこともあると

知った




例え失敗しても


落ち込んでもいいし、

もっといいものができると
改善を目指してもいいし、

続けてもいいし

いつやめてもいいし

本当は

私はいつでも自由だったんだ



『誰かのせい』は勘違い




子供が泣いていたら?

パートナーが苦しんでいたら?

バッシングを受けたら?


できる何かを全力で探す。

でももう、私が苦しむ理由にはしない。


それが私の正解だなって思えた。


まだ梅雨は明けないけど

心だけは快晴で行きたいな❗️


今日も

あなたの人生に

信頼と尊敬をこめて


タカコ