心を縛られていたい | なりたい自分、見つける、叶える。

なりたい自分、見つける、叶える。

あなたらしさを思いだし
あなたらしく輝かせる

あなたに魔法をかけられるのは
あなただけ

どんな自分も
信じて楽しんでみませんか


タカコ


喜怒哀楽。



喜と楽は心を柔らかくほぐし

外に解放し広がり


怒と哀は頑なに硬度を増し

内にこもり、境界線を作る。



つい心地よさ、外見のよさを追い求めてしまうけれど

いつしか地から足が離れ自分の輪郭がなくなってしまう不安がつのるのは

片面しか見ていないから。



その裏にはちゃんと

拘りや善悪や義務や罪悪感

経験から作られてる自分の形があって。

悲しみも怒りも不安も

自分を確認する大事なピースなんだと

教えてくれた。




何度でも


あなたの人生に


信頼と尊敬をこめて。



タカコ