一週間の帰省 | たぬこ便り

たぬこ便り

日頃の何気ない出来事や気づきなどを、お便りするように綴ります。

みなさん、こんにちは。

今朝は、「ツツピー、ツツピー」とシジュウカラが電柱にやって来て、ちょんちょんとてっぺんの方まで登っていきました。

続いてもう一羽近くまで来て、少しの間かわいい声で挨拶をして飛んでいきました。

シジュウカラの鳴き声はよく聞きますが、近くにきてくれたのは初めてで、一日の始まりがとても幸せに感じます。

 

そして今日は秋晴れですね。

すじ雲が色々な形を作り、ゆったりと流れています。

と、眺めていたら、トンボの夫婦がやって来て、窓を叩いてスーッと飛んでいきましたルンルン

 

さて、1週間ほどの帰省から戻ると、しばらくぼんやりしていました。

時間の流れも空気感もやっぱりどこか違いますね。

時々自分が現実に居ないような気がしますが、そんな感じです。

 

いつもよりだいぶ長い滞在で、パンクしていた父の自転車を修理したり、高い携帯料金を見直して契約変更をしたり、色々頭を使いましたが、充実感がありました。

高齢になると、スマホ操作や契約内容の理解はかなりの壁になりますね。

そして自分も得意でない分野は、ほんとうに頭が痛いです笑い泣き

懸案事項は次々出てきますが…(笑)

まあ、自分もそんなものかもしれないと楽観的にとらえることにしました。

 

みなさんはどうしてらっしゃるでしょうか。

細かいことにとらわれずに、小鳥や虫たち、そして大空のように自由に生きたいですね照れ

では、みなさんの一日が秋の空のように澄み渡りますようにキラキラ