[2日目]まおりんに会いに第43回横浜開港祭BON-ODORIに行きました | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれてありがとうございまおりーん


2024/6/2(日)の話

昼過ぎを目ざしみなとみらいへ

第43回横浜開港祭

『トヨタモビリティ神奈川プレゼンツ横浜開港祭BON-ODORI』 2日目


たぬお好きなまおりんの所属する東京おとめが

前日に引き続き盆踊りの盆太鼓を叩くので

観にいきました

(あと踊り手の花凜さんも観に←)


フィレオフィッシュ食べたくなってマックで購入


13時前に到着し待ってたらリハが始まりました

立ってるのはえりりん


踊り手さんもリハしてました


そして本番


<14:00~15:00>の部 

雨が振りそうだったので15分早めて

13:45から始まりました。


盆踊り協会の踊り手さんの

花凜さん(りんりん)

今日も爆レスありがとうw


東京おとめ太鼓の挨拶!

前日と同じくRolandの電子和太鼓 Taiko-1を

使った盆太鼓です。

雨が降ったり止んだりな日ということもあり

ビニールを被せてます。


りりぃさん


花凜さん(りんりん)




えりりんの盆太鼓



初めて早々、雨がパラパラ...



りりぃさんの盆太鼓


踊る花凜さん(りんりん)


まおりんの盆太鼓


元気に叩いてました




シャボン玉が!

なんか幻想的?


MC花凜さん(りんりん)




まおりん出番少なめですが

沢山撮った!










花凜さん(りんりん)

めっちゃ笑顔



りりぃさん!


花凜さん!

気がつくと、途中から雨も収まってました!

花凜さん晴れ女らしいです!



花凜さん(りんりん)


たくさんの人にレスを送る花凜さんです!


たぬおにもたくさん爆レス




何とか1回目無事終了!


まおりんも元気に挨拶


1回目終了後

東京おとめ太鼓の特典会がありました


全員とチェキ!

りりぃさん前日ほどではないけど...

またちょっと熱中症?っぽくなってました。

人一倍動いてるからね。


まおりんとチェキ!

猫のポーズする曲があるのでこのポーズ!

今日もまおりん可愛いかった♡


なんか今日は来ないかと思われてました💦

そんなに干すヲタクじゃないと自分では

思ってたけど...

ま、行けなかった時もあるからなw


絶対干さないと思われるより良い←


そして2回目は時間を繰り上げて16時からの開始

の予定だったけど結構降ってきて...

様子を見つつ始まりました


元気に走る花凜さん(りんりん)


その上の櫓で準備で精神統一してるりりぃさん?


花凜さん(りんりん)は雨でも笑顔


気合のりりぃさん


雨のためか少し暗くなって来た

もう降ったり弱まったりな感じの中続きます


えりりん笑顔!


まおりん!




花凜さん(りんりん)

相変らず雨の中でも元気


まおりん!


これはエビカニクス音頭


カニポーズまおりん!


ここで休憩に入るけど

雨がどんどん強くなりここで中止になりました😢


この日は都心は土砂降りで

開催自体も怪しかったから...

ここまでやれただけでも良かったのかもしれません


これにてイベントは終了


東京おとめ太鼓の皆さん

盆踊り協会の皆さん

悪天候の中お疲れ様でした~~~


離脱し桜木町まで歩きました




乾杯♪





しばしだらだら話をして

開港祭の花火が終わると電車混むので

終わる前に桜木町を離脱


無事帰宅(遠かった...)

でも座れたのでよかった!

猫たちただいまー


2日間なかなか疲れたけど

東京おとめ太鼓のメンバーも

盆踊り協会の方々も

盆踊りに参加してた人達も

みな楽しそうで観てて楽しかったです。


最後雨が結構降ったのは残念💦

あとまおりん練習したのに叩けない曲

あったみたいで残念そうでした...


花凜さんにめっちゃ爆レスもらえたし←


まおりんめっちゃ可愛かったので

行ってよかったです。


おつかれさまおりーん


おしまい