まおりんに会いに、「りりぃ祭」を観に行きました | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれて

ありがとうございまおりーん


めちゃくちゃ日が経ってるので

記憶が曖昧ですが...


2022/9/21(水)の話

仕事を早めに切り上げ川口へ



りりぃ祭vol.3  

@ 西川口Live House Hearts

東京おとめ太鼓のリーダー

桜りりぃさんの太鼓歴25年プラス2年記念の

イベント


太鼓歴27年ってすごいなー


出演者は


桜りりぃ・金刺敬大・シンゴ・葛西啓之

星乃まおり・柚木えりな・夢望うさ

藤村真鈴・白石菜奈・音羽あさみ・RIKO

舞城美音・佐藤慧(ナレーション)


今回セトリは配られました↓


いつもの東京おとめ太鼓のライブと違い

撮影は限定されました。


O.A.

和楽団うららか+Special Performance


東京おとめ太鼓のメンバーでもある

藤村真鈴、白石菜奈と

音羽あさみ・RIKO・舞城美音の5名での

パフォーマンス


撮影可でした!

全体的に上手く撮れてませんが💦

少し載せます。

左から、あさみさん、RIKOさん

まりんさん、美音さん


まりんちゃん、普段とは違いヘソピ見せてるし

ダンスとかなんかめっちゃかっこいい系!

めっちゃかっこよかった!


そして本編へ

しばらく撮影は無し


最初にまおりんが編集をした動画が流れ...


動画の全体的な流れとしては

りりぃさんが太鼓に向き合って行く内容

(たぶん)


まおりんすっかり動画職人です。

凄いな


今回

打祭でもお世話になってる

金刺敬大さん、シンゴさん、葛西啓之さん

の凄い太鼓奏者の御三方が参加してることもあり


太鼓のことよくわからない人が観ても

「凄い!」って感じる演奏


ちなみに

りりぃさんとは同年代だそうです。


そして、「踊~ODO~」は撮影可でした

準備中のまりん


あさみさん


RIKOさん

ダンスめっちゃかっこいい


まりん、まおりん


上手く撮れてないけど💧


まおりんめっちゃ久しぶりにガチダンス


やっぱり踊るまおりん好きだなー




振り付け、指導はまりんだそうです。



Adoの曲ですが太鼓もダンスもめっちゃ

いい感じにマッチしててかっこよかった!


1部ラストはローランドの電子和太鼓を使った

「和太鼓駆ける」を、

りりぃさん、シンゴさん、葛西さんで演奏


写真ありません💦

そんなことも出るのか!

って感じで圧巻の演奏でした。


なんか無限の可能性を感じました。


休憩を挟み、


「花ちらし」

なな、RIKO、あさみ、うさ、美音

うららかさんのメンバーも一緒に演奏




まおりん、うさ






美音さん



まおりん楽しそう


まりん


りりぃ


えりりん


なな、うさ、まおりん、あさみ




あさみさん、なんか素敵








この後の演奏は撮影不可


金刺敬大さん・シンゴさん・葛西啓之さん

が加わった「こんぺいとう」は圧巻!

敬大さんは普段自分たちがやってる

スタイルと違うのでちょっと大変だった

って言ってましたが、

みな楽しそうに素晴らしい演奏を

披露してくれました。


そのあと御三方の演奏も凄かったし


最後まで本当に見応えのある演奏でした


そしてアンコール


うららかのメンバーとりりぃさんで

「太鼓祭」

うららかのメンバーはもともと

りりぃさんが太鼓指導してたロボットレストラン

のメンバーで

その時にやってた曲だそうです。


RIKOさん

かっこいいし可愛い


あさみさん

とても目を引く演奏でした


りりぃさんも楽しそう


皆一緒にやるのは久しぶりみたいで

楽しそうでした。



再びみな登場し記念撮影




まおりん、目線きたーw


ナレーションをしていただいた

佐藤慧さん。最後の最後に登場

とても素敵な声でした。


そしてラスト

「パラトドス」を皆で演奏





りりぃさん


うさ

しばらくお休み期間に入るので

ライブはラストです。


RIKOさん


えりりん、まおりん、まりん


シンゴさん


敬大さん


最後の最後気合いの演奏のりりぃさん


ラスト!


皆さん良い顔してる



素晴らしい演奏でした


終演後特典会


記念の色紙買っといたw


全員ショット

大大大吉!!w


今日の主役りりぃさんと


そして、まおりん!

LOVE♡


あすみさんとRIKOさんとも

チェキ撮りたかったな←


離脱後乾杯♪


中国蘭州牛肉ラーメン 蘭少爺

パクチー少し苦手かもw


平日なのに沢山集まって良かったです。

りりぃさんの集大成とも言えるライブで

凄かったし、

何よりも、太鼓のこととかわからなくても

楽しめる凄い演奏でした。


圧倒的でした。


なかなかこういった機会は難しいかもだけど

またこういうライブが出来たらよいなー

って思ったのでした。


まおりんもめっちゃ頑張ってたし

ダンスかっこよかったし

可愛かった!


りりぃさん

太鼓歴27周年!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


だいぶ遅くなってしまい

記憶薄れてて違うことあったらすみません

おしまい