久保田光生誕祭〜歌う為に生まれてきました\(^o^)/♪に行きました。 | たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれて
ありがとうございます。

6/1(土)の話
夜勤明け後昼過ぎまでお仕事してから
推し事のため渋谷の外れへ

「久保田光生誕祭〜歌う為に生まれてきました\(^o^)/♪」

渋谷CLUB CRAWL


中に入るとセルフサービスで
ハートのバルーンを作成してとの指示w


セトリ

6/1()「久保田光生誕祭〜歌う為に生まれてきました\(^o^)/♪」

@ 渋谷CLUB CRAWL


1 I Believe Myself

MC

[ここからはメドレー]

2 夏が来る/大黒摩季

3 ロマンスの神様/広瀬香美

4 散歩道/JUDY AND MARY

5 ムーンライト伝説

6 White Love/SPEED

7 I WISH/モーニング娘。

8 悲しきヘブン/℃-ute

[メドレーはここまで]

MC

9 (非公開曲)

MC

10 say my nameの片思い/LiSA

11 Rising Hope/LiSA

MC

12 You&e

[ハピバ]

EN.You&e

(公式スタッフツイートより拝借)


最近大好きなシンガーの久保田光ちゃんの

生誕ライブに行きました。


アイドルグループをやめ、ソロになってから

初の生誕ワンマンライブとのことです。

(プチワンマンと言ってましたが…)


1曲目はオリジナル曲「I Believe Myself」

からスタート。


光ちゃんは2歳の頃から歌が大好きで

3歳の頃は「歌手になりたい!」と言ってた

そうです。


そして、そんな光ちゃん

好きな思い出深い曲が沢山あって考えてたら

すごい数になってしまって、全部を歌う時間は

流石にないので厳選しメドレーにして歌うことに

したとことです。


「夏が来る」は2歳の時カラオケで歌ってた

とのことで驚きですw


メドレーなので短めでしたが

沢山いろんな曲が聴けて良かった~



モーニング娘も好きで、アイドルになりたい

と思ってて、小学生の時アイドルグループの

オーディションを受けたけど落ちてしまい…

落ち込んで諦めてたんだけど、中学生の時に

スカウトされ、お母さんも頑張りなさい!って

後押ししてくれアイドルの道へ


長年頑張ってたグループが解散して

今はソロのシンガーとして頑張ってます。


9曲目は諸事情により非公開としますw


そして、ソロ活動するようになってから

お世話になってるLiSAさんの曲

 「say my nameの片思い」

「Rising Hope」

を歌いました。


ほかの好きな推しもたまたまLiSAさんが好きで

少しだけ知ってるんだけど曲かっこいいし

結構好きなので、光ちゃんが歌ってるのを

聴けるのはとても嬉しいです。


「say my nameの片思い」は

振り付けがあるんだけど…

まだあまり覚えてないです^^;



「Rising Hope」のコールは

だいぶ覚えてきたけど、また不完全なたぬお

でもこの曲かっこよくて大好きだなー


ラストはオリジナル曲

「You&Me」


撮影タイムとのことでカメラで撮影

難しい…ピンぼけばかり…

でも、せっかく撮ったので少し載せます。








動画撮れば良かったー。


アンコールの声掛けで再登場後、

ハッピーバースデーの曲がかかり

ケーキのプレゼントをし、


ラストはオリジナル曲「You&Me」

皆でピンクのサイリウムを光らせました。


とても暖かい雰囲気で幸せな時間でした。


終演後特典会


と、並んでいたら…

ライブ後撮り忘れてたとのことで…

特典会の途中で集合写真w


ヲタクを探せ←

(公式スタッフツイートより拝借)


そして
チェキを撮りました!
可愛すぎ♡

久しぶりの方も沢山来てたみたいで
嬉しそうな光ちゃんが見れて幸せ空間でした。

離脱し

乾杯♪

高級ハンバーガー(美味かったー)
皆さん暖かい

2次会で乾杯

無事帰宅
ひつじ(ねこ)