49歳にして転職を決意⑤ | アラフィフから自分らしい生き方探します

アラフィフから自分らしい生き方探します

アラフィフ会社員が転職することに?家族も騒然!
急に訪れた人生の転換期!
やるしかないっす
恐る恐る前に進みます〜
色々書きますので応援お願いします!

 

こんにちは

たーにーです

 

 

自分 49歳

 

真面目な会社員

仕事は保険営業
一度きりの人生、納得した生き方をしたい!

 

妻  48歳

娘  14歳

息子 11歳

 

【前回までお話したこと】
 

部長昇進試験を受けたタイミングで
自分の生き方を見つめ直し転職を検討スタート
 

情報収集のため代理店(ほけんの窓口のような色んな保険を扱う会社)に話を聞きに行き現実を知り、少しおじけづいた

 

 

面談で、フルコミ(完全歩合制)のこと

要は、ご契約頂けないと給料「0」と聞き

 

怖すぎるやろ。。

 

やって(生きて)行けるん?かな

収入なし???リスクデカすぎおすぎ…

 

 

 

ゴハンが米と塩だけになる

 

 

自分がどれだけ稼げるかは

やってみないと分からない

 

転職してみて

 

 

頑張ったけどダメでしたわ〜えーん

で、給料「0」ですわ!てへぺろてへっ

 

 

なんて言えるわけもない

 

とりあえず家族から抹殺されると思う

 


安定思考で部長になるべきか

はたまた、自分がしたい仕事を求めて転職するか

 


簡単には決められない

まずは、もっと調べてみよう!

 


【作戦】


ミッション①

信頼している部長に魅力ややりがいなどを聞く


ミッション②

代理店へ転職した人達により詳しく状況を聞く

 

あまりにも普通な作戦

 

ただ


話を聞いても決断出来ないなら

転職すべきじゃないと思う

 

善は急げで

 

さっそく、アポイントを取得!

 

ミッション①の方②の方とも

快諾頂き会えることになった

 

人の繋がりって本当にありがたい照れ

 

 

どちらとも自分が経験したことのない世界

どんな話が聞けるのか…ワクワク


 

 

 

つづく