11/17 GIFT〜S.P.M FES VOL.1@大阪梅田amHALL | たま@兎さたまのつぶやき

たま@兎さたまのつぶやき

ライブ日記だったり、日記だったり、独り言だったり、日々思うことだったり…。

大阪で3日連続ライブ観戦の3日目は、

ずっと楽しみにしていた、大好きな音楽事務所S.P.M主催のフェスでした。


「GIFT〜S.P.M FES VOL.1」
@梅田amHALL

第一弾🎉


所属アーティストさん達が敬愛するアーティストさん達をスペシャルゲストとして招いて、という💐🌼🎤

ライブ本編だけでなくて、オープニングトークや転換中も時に楽しい時間があり、
この日限りの特別企画(カバー企画)もあり、
開場時にはアーティストさん達自身による限定グッズ販売もあり⤴︎(※トップバッターだったオガワマサトさんは立っていませんでした)

会場に入った瞬間から、出る瞬間まで、想いのこもった素敵な音楽と熱いもの温かいものをたくさん受け取った時間でした✨🍀

🎤出演順(確か💦)🎤
🎁 オガワマサトさん
🎁強力翔さん(ゲスト)
🎁太陽さん(ゲスト)
🎁 想ワレ
🎁大野瞬さん(ゲスト)
🎁高田志麻さん(ゲスト)
🎁キャラメルパッキング


オガワマサトさん(今年いっぱいで音楽活動引退😢)は、トップバッターから熱々の想いのこもった全身全霊のステージだったし✨

強力翔さんは、手話をしながらの全力パフォーマンスで、1曲目を歌い終わった後に息切れしていたほど(※マイクが音を拾っていました(笑))

太陽さんは、個人的に、今まで何回か観たことがある中ではいちばん歌声が心に響いてきました。
&花道を使うのも、この日のライブの目標だったとか(笑)

想ワレは、笑顔と元気が弾けるステージで、でも温かく寄り添ってくれる空気もあって癒されて🍀

大野瞬さんは、喉の手術&リハビリから復帰したばかりで、大阪はこの日が初で、年内は最後ということでした。
元々はハンドマイクの曲多めのセットリストだったそうなのを、ピアノ弾き語りの曲を増やしたそう。心に染み入る素敵な歌声でした。 
想ワレのカバーがまた鳥肌モノでヤバかった(><)💕

高田志麻さんは初見でしたが、ワンマンの後に駆けつけてくれたそうで💡それだけでも熱いものを感じました✨
初聴きの歌声も、力強くも温かくて素敵でした☺️

大トリのキャラメルパッキングは、社長さんのDJとのスタイルで、始まりから全力の音がガツンとぶつかってきて熱量半端なくて、カッコよかったです💕✨



何より熱い想いがそこにあって、

ステージからそれを感じて、

S.P.Mアーティストさんとゲストアーティストさんの、熱く温かいライブのリレー🎤✨

たくさんの🎁受け取りました。
最高に幸せ感じて楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)💐


この日限りのカバー企画では、
S.P.Mアーティストさんはゲストアーティストさんの曲を
ゲストアーティストさんはS.P.Mアーティストさんの曲を
お互いにカバーし合っていました。

 オガワマサトさんは、大野瞬さんの曲と高田志麻さんの曲を。
大野瞬さんの「また君を好きになっていく」では、社長さんもボーカルで参加💡社長さんの歌声に思わず聴き入っていました🍀
高田志麻さんの「がんばってる君へ」は、マサトさんの曲に「頑張って」という類の歌詞がない(※活動を始めた当初はいっぱいいっぱいで、その言葉を重荷に負担に感じていたからだそう)のを、今となっては後悔?している想いから選んだということでした(←最もらしく書いてみたけど観てから日数が経っているので記憶違いだったらすみません^^;)

マサトさんに限らず、どのアーティストさんも、その曲をカバーした理由がそれぞれにあって、歌声や演奏からそれぞれに感じるものがあって、また心満たされるものを感じました💐

強力翔さんは、 オガワマサトさんの「泣かないで」を、マサトさんのピアノをバックにアコースティックバージョンで。

太陽さんは、キャラメルパッキングの「アラーム」を、ご本人達との豪華コラボで(思わず見入って&聴き入っていました✨)

想ワレは、強力翔さんのその名も「GIFT」を、手話つきで💡
(素敵な曲だと思ったしお2人の手話もバッチリだったと思います🎉)

大野瞬さんは、想ワレの「コタエ」を。
歌詞が今の自身にいちばんリンクするそうで、専用のオケ(というのかな?💦)までこの日のために用意していて💡前述の感想に繋がります(><)💕

高田志麻さんは、 オガワマサトさんの「プレゼント」を。
曲の雰囲気を壊さないようにと、男性の歌を原曲キーで歌い上げていました💡

キャラメルパッキングは、太陽さんの「ダレオモイ」を。
お2人の曲にしていました✨


長丁場でしたが、全く長時間を感じさせない、
本当にあっという間にフィナーレの時間に🎊🎈

(最後、フィナーレの時に写真撮影OKだったので撮ったのですが、スマホの不具合なのか要領オーバーなのか何なのか(?)今回も写真はアップできずでした⤵︎💔)

S.P.Mフェス、VOL.2〜も開催熱烈希望🍀🍀
最後の社長さんの挨拶にもあったように、野外でも観てみたいと思いました☀️



音楽、ライブを通して、素敵な「GIFT」を、これでもかとたくさんたくさん受け取った大阪滞在3日目最終日でした(*^^*)🍀🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁💐🎀