11/16 「TAKE THAT vol.12」@大阪梅田Soc | たま@兎さたまのつぶやき

たま@兎さたまのつぶやき

ライブ日記だったり、日記だったり、独り言だったり、日々思うことだったり…。

前日から、3日連続大阪でライブを楽しむ巻の、2日目でした🎤🍀

梅田の、前日の会場から目と鼻の先にある、Soap opera classicsにて
(看板の写真を撮ったのですが、最近原因不明でアップできるものできないもので分かれて、今回はアップできませんでした⤵︎)


イベントタイトルを直訳?すると
「これでもくらえ」
という意味合いになるそうで、

12回目の今回は、4組🎤

それぞれに全力の素敵な音楽をくらいまくりました💕✨


オープニングトークから始まり、


トップバッターは、毎回恒例?(※未確認です💦) 花房真優さん
久しぶりにライブを観たら、最初の歌い出しで
「やっぱり歌声好き⤴︎」
となりました☺️
うまく説明できないけど、聴いていて嬉しくなる声というか。
ライブはなかなか観に行けないのですが、応援したい気持ちだけはたくさん🍀
楽しかったです✨


2番目は、この日のゲストの梶有紀子さん
こちらも観るのはかなり久しぶりでした。
インストアライブや屋外で聴くのがほとんどだったので、ライブハウスでちゃんと聴いたら、いい声だなあと🍀🎤
明るい雰囲気でパワーも溢れていて、楽しかったです✨


3番目は、キャラメルパッキング
いちばんのお目当て^^*💕
始まりが、持ち歌を使ってのオマージュ?💡1曲目の入り方から全力の熱を感じました⤴︎
個人的には、理屈抜きで大好き過ぎる「白夜」を聴けたのが嬉しかったのと、ここで「DAY」(PVとセットで大好きな曲)が聴けると全く思っていなくて、しかもオケではなくてタロオさんのギターでのスタイルで、曲(歌)だけでお腹いっぱいに。
さらにトークも楽しくて😂
もしライブが食べ物だったら(食べるのも大好きなのでこんな例えですみません)お腹が破裂しそうなくらいに、元気と幸せでいっぱいになりました🍀
歌っている時と話している時のギャップ(笑) 初めてライブを観た日のことを思い出したり。
迫力があってカッコよくて、楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


トリは、今年いっぱいで音楽活動を引退する オガワマサトさん
引退前最後の、グランドピアノでのライブだったそうです🎹🎤
イベントの大トリ🕊熱々でした✨✨
熱々の全力の中にも&たぶんどんなライブにも、どこかにほんわかとした癒される空気を感じるのは、自分のマサトさんに対する個人的印象^^;💦
MCでは、花房真優さんを無理やり?「はなちゃん」と読んでいたり(笑)
楽しかったです✨🍀


このイベントは、ライブ本編だけでなくて、転換中の出演者さん同士によるトークも楽しくて、
今回は自分は大丈夫でしたが、場合によってはトイレに行くタイミングに困ります(笑)


最後の最後に、このイベント恒例のセッションタイムがありました。
今回は、永井真理子の「ZUTTO」
だれがどの部分を歌うとか、めちゃ集中して聴いていました💕


実は前日まで、行くかどうか、(お財布事情がギリギリだったのもあって)迷っていたこの日のイベント。

行くことを選択した自分を褒めてあげたい🎉笑🍀💐🌼



頭のてっぺんからつま先まで、元気と幸せでぱんぱんに満たされた大阪の夜2日目でした(*^^*)🌃🌟🎤💎