2024年もすでに2月 | たままゆin 鎌倉・長谷 

たままゆin 鎌倉・長谷 

鎌倉の坂ノ下できもの塾とお着付けを承っています。
このブログは着物を仕事としてスタートした時に始めました。着物の素晴らしさ・装う楽しさを、また日々の出来事や気持ちも共に綴っております。


ブログ、かなりご無沙汰してしまいました汗




2年前に娘がイギリスで出産しまして、私には3人目の孫で初めての女の子でしたリボン
コロナ最盛期でしたので着付け教室や出張着付けは休業状態!なので赤ちゃんの誕生と産後の助っ人に駆けつけ、その後は帰国と渡英飛行機を繰り返し、昨年夏に帰国するまで2年近く日本左右矢印イギリスを往復しておりました。







今は張り切って、着付け教室と出張着付けを再開しています。

Instagramを始めました花火








実はこのブログ、ジャンルが【教室・スクール】なんです。着物関係の投稿がInstagramになってしまうとこちらのブログのジャンルを変更した方が良いのではと思っていますが‥10年以上続いたジャンルなので

今、思案中です。








ロンドンの孫たちはすっかり大きくなりましたデレデレ
まだ一度もカットハサミしてないカーリーヘアーはこんなに長くなりました。



数も10までなら数えられるし、色も言えるように。







彌太郎お兄ちゃんは背が伸びてスマートに!

お気に入りの青いランドセルはすっかり見慣れた通学風景です。








7歳違いだと喧嘩にもならないようで、頼りになるお兄ちゃんになりました。